996518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当にいろいろ日記☆

適当にいろいろ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまりす☆7202

しまりす☆7202

お気に入りブログ

21時!久助こわれ2袋 New! りりぃ。さん

気になる福袋 hokosuguさん

*第4回*ヴォーグ学園… tama2898さん

【訳あり4点セット 9… ちいずたるとさん

ポチ6*7店舗目☆小… * ルリ *さん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ gXHEFhQMnnNJjpuRQU OrM2Ve I'm still learning from you…
 crorkservice fiverr@ HcZCHxDDepc t3nOgu Good day! Would you mind if I sh…
 fiverr crork@ dhESMqjkNEbGj G5syzI There is obviously a lot to iden…
 crorkservice@ USZPuoKLXNDHGuVD bnsWVb I'm often to running a blog…
 fiverr crork@ IMgMABXEpykad LfFLTq Hmm is anyone else having proble…

フリーページ

2011年10月20日
XML
カテゴリ:美容関係♪
こんにちは♪薄化粧しか似合わない化粧下手なしまりすです♪

今日は、服から離れて、お化粧の話を。
同じ服でも、着る人や、メイクによって、印象って全然違うじゃないですか!
人は変えられないので、メイクのほうをw



基本、超不器用なので、メイクも昔っからヘタクソです。

でもね、下手なりにね、憧れたりするんですよ。
「メイクで、もっと綺麗になるんじゃないか!?」ってねw


そう思って、実際、メイクアップセミナーに行ったり
デパートで美容部員にメイクしてもらったり
すっごいしたんです。
努力はしたんです。自分でもいろいろ試したり。
けど、いつも結果は、「濃い・・・似合わない・・・」でしたorz


「結局、自分のこのヘタクソメイクの顔が、私のベストな顔なんだ・・・。
これ以上にはならないのね(;;」と過ごしてました。


で、しばらくあきらめてたんですけど、また
「あきらめたら、試合終了ですよ!」
と思い、先日、藤原○○子さんにメイクしてもらいました。
メイクアップアーティストして、かなり有名な彼女。
日本で一番かも??
それはもう、どんなに変身するか?!(>▽<*)と思ったのですが・・・


確かに、今までのほかの美容の方よりずっと上手に思いました!!
(当たり前なのですが^^;)
メイクはよかったと思います♪


が、逆に「ああ、私ってがんばっても、この程度なんだなぁ・・・」
と思ってしまいました・・・^^;
もとのレベルがこの程度だと、まあ、こんなものか。と^^;
後から、DVDで動画をもらったんですけど、やっぱりメイクそのものよりも
自分の元のブサイクさのほうが気になりましたw
それはもうどうしようもないですねw


でも、このとき教えてもらったことは、日々 ちょこっとづつ実践しています。
ありがとうございました!!!
(と時効になったかな?という今になって、書いてみましたw)


でも、彼女の場合、化粧そのもの、よりも、人としてのすばらしさが
際立ってましたね~。
こういうふうに歳を重ねたいなぁと思いました。
明るく前向きで、優しく、ほんわかしつつ、いい意味で、きゃぴきゃぴしてるんです。
とっても素敵な方でした!!!!^^
余計ファンになっちゃいましたよぉ~♪


で、今回のことも、逆に考えると
私は、毎日ほぼ100%の顔で過ごせている、ということ。
自分のレベル以上になるのはそりゃ無理でも、ちゃんと実力が
引き出せてるのって、逆にすごいことかもな~と
思い直してみました。^^




でも。

http://ameblo.jp/erimakeup/entry-11053460102.html

(勝手に出してすみません)

この方の、左っかわのバナーに注目。

お化粧で、こんなにも、いろんな顔になれちゃうの!?と
驚き、また、メイクをいろいろ試したくなりました。

まあ、この子は、もともとの顔がかわいいんですけどね。
あと、写真の撮り方もいい。
でも、すごい変貌ぶりだよな~。


ちょっと濃くすると、悪女っぽかったり、ピエロみたいになっちゃう
私の顔ですが、やっぱり、なんかもっとがんばりたいなぁ。


芸能人も、昔垢抜けないのに、綺麗になったりするじゃないですか。AKBとか。
メイクだけでなく、華やかさとか・・・・
華やかさって、どうやれば、培われるの~!??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月20日 11時20分43秒
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.