1444512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shimojimのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2014
XML
カテゴリ:travel

東京駅丸の内駅前広場を訪ねたときの印象を報告しています。

2014-10-25 marunouchi building.JPG

夜の帳を突き抜けるような、東京駅丸の内駅前広場のビル群の鮮やかな夜景です。左側が東京駅丸の内駅舎、正面が日本郵政丸の内本社、そして、右側が丸ビルでしょうか。

かなり前に、シベリヤ経由で、ヨーロッパに旅して帰国時に、日本に近づいたときの上空からの光景が思い出されます。日本列島全体が光の帯で列島の形状を浮かび上がらせていましたし、東京上空に来たときには、その圧倒的な光の海に目を見張った記憶があります。

上の写真は、不夜城・東京を象徴する光景と云えないでしょうか。さまざまな巨大災害が懸念される、今日の首都東京ですが、この美しい光景がいつまでも変わらずに見られることを願いつつ、郊外行きの電車人となりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2016 10:48:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.