【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.08
XML
カテゴリ:二次創作関連
どうも~。寒空の下体育をするなんて高校時代を思い出すなぁ~と感じていたシムカです。

毎週金曜日はゴルフ。昨日は久々なので心配だったが、それよりも寒すぎてそれどころではない。

簡易的なホールを回り、スコアをつけるんだが、スコアをつけようにも手が震えて震えて…。

ただわかった事はノーコンだったという事。代わりとばかりにかっ飛ばすのが得意らしい。

PAR3のところでボギーなのに、PAR5のところでバーディというよくわからんスコアだった。

ただ昨日は風も強かったのでね、ドライバーでかっ飛ばしても戻ってくるという恐ろしい

状況だったので、まともに出来なかったと言えば出来なかったとも言える。

いつか親父とかと一緒にきちんとしたホール回ってみたいな、なんて内心思う。

勿論、最初はボロボロで挫けそうになるのは目に見えてるがね。





そういえばまた昨日のアクセスが1.5倍くらいになってたんだが、恐らくC†Cの話題が

あった為だろうと思う。こんな辺境ブログでもこれなのだから、人気の高さを窺わせる

C†Cをプレイ済みの人は無論、名前だけ知っているなんて人は箱○版発売に伴って

プレイしてみては如何だろうか。別に信者のつもりはないが、損はしないと断言できる。

そういえば私はPC版だけで他のはやっていないんだが、皆殺しのシーンや霧の生理?か何かで

主人公のアレが発動しちゃったりする辺りはどうなっているんだろうな。

まぁその程度なら普通にあるか。プレイしたのはかなり前だから定かではないが、

それに関連して近所の女の子がどうたらこうたらってのもあったよな……うぅ~む。

というか、私って別ルートに行くと冬子が死んじゃうのがすごい嫌だったんだよな。

確かルート入らなかったら食料確保とか出来なくて自宅の寝室で亡くなってた……よな?

いや、待て先程からネタバレ上等状態だな、この辺にしておこう。













少しだけ『戦国IXA』の話もしておこう。

先日のクリスマスイベントに引き続き、お正月イベントの報酬が配られた。

私は何もせず部隊を配置していただけなのに、ホイホイ攻め込んでくるものだから勝手にGET!!

とはいえ、現在進行中の合戦では全く攻められず。そんな事関係無しに私は毛利家嫌いだが。

さて、前回が「世界観が崩壊しとるやないけー!」(CV:夢乃蘭)とツッコミたくなるくらいの

帯刀女子高生の武将カードだったが、今回は何だろうなと自然期待も高まる。


lh-1368.JPG


……何故、女体化したしッ!

前回の女子高生は漫画の関係で納得出来る部分もあったが、まるでergのように女体化など…。

結局オタクを喜ばす為に戦国ゲームでも萌え要素かよと気落ちする。

加えて最近追加されたカードも女武将が三人ほど。女性武将自体はいいが、ここまでいくとな。

しかし【極】カードは絵柄がいいよな。性能関係無しに欲しくなってしまうよ。













最後にまたまた前回に続き色塗り。前回では一人だけしか塗れていなかったのでもう一人も。

まぁ御託よりも先に画像を載せてからだらだらと書く事にしよう。





意外と黒髪の方が難しいんだな、なんて思った。思えば黒髪を塗るのは初めてだったな。

私が色覚障害の為に、実は小説の中で髪色を言っているのは黒髪と金髪の合計三キャラのみ。

小説やらイラストを描くまでは、学校の授業で不便だくらいにしか思っていなかったが、

ここに来て大きくなってきたな。まぁ才能がないから色がわかっても高が知れてるがね。

そう言いつつブログ全面に自分のイラストを散りばめている辺り、恥知らずかもしれない。

私は第一にオリジナリティというか独創性というか、どんな意味においても他と同じが嫌だ。

だから自分のイラストを散りばめれば良し悪しは無しにオリジナリティは出るだろうw

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.08 01:21:29
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.