【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.27
XML
カテゴリ:アトランティカ
どうも~。そういえばビッグサイトに行くのはいつぞやの冬コミ以来だなぁと思い返すシムカです。

今日はいよいよ待ちに待ってはいない『ゲームオンフェスティバル2012』開催日!

こうして更新が終わったら明日に備えて寝るとしよう。

まぁコミケのように会場数時間前に行ったり、まして始発で行くなんて事は絶対しないがね。

予定としては昼前に到着、リアルガチャを回す、昼食、RSステージ、アトラクション参加、帰宅。

景品諸々、狙うのはRSのみ。だが、過去にどっぷりハマっていたのも含め3~4タイトルくらいある。

というかRSの景品なんて今更……というのもあるが、悪魔さんのグッズが有れば絶対狙い所。





まぁこのブログを見てくれている人が得するとすれば、どうせすぐに明かされるであろう、

新情報(笑)の概要をお伝えできるかもしれない、といった辺りだろうか。

もし神懸り的な悪魔さんのコスプレイヤーさんがいればそれどころではないがね?








「あのっ! 心底見下した目で私を罵ってくれませんかッ!?」










「は、はい……? あの、ちょっと困ります……」











「あ、高圧的じゃない悪魔さんをロールしてるんですね!」










「ロールって何ですか……? い、いえ、そんな事より……」










「そんな悪魔さんも……大好きだぁぁあああ!!!」










「だ、誰か来てくださーい! 警備員さーん!」




………。

と、このようなやり取りをしている人を見つけたら、それは間違いなく私だろう。

決して話しかけたりはせず、「あれがB.A.W.のGMか……」と残念そうな目で見ると良いでしょう。

まぁ前述通り過去やっていた作品もあるので、それらのオフ会で会った連中が、

久々に私に会えると息巻いていたのだが、そんな事より悪魔さん探しに私は夢中になっているだろう。













さて、タイトルがそれらしいので、こっからRSにでも行ければいいのだが裏切って『アトランティカ』に。

そういえばまたゲーム内でブログ見てます言われた。何で? そんな書いてないのに何で?

……まぁいい。まずは先週のリデランの結果から。





やる度に順位が上がっているが、ぼちぼちここらが限界だろう。

そんなプレイしてようやく二ヶ月経ったくらいの奴がホイホイ上位に行けるわけもない。

そういえばこのゲームにはプレイ開始から何日という表示があるのだが、RSにもあればと思った。















基本的に総じて対人戦が嫌いな私が、何故かこのゲームでは精を出している。

槍三人に拘っていたが、本当に勝ちたいとなると状況もやはり変わってくる。

そこで本当にキツイ感じだったら、スパルタンとオデを入れ替える事にした。

とりあえず121まで育てたので、次はスキルだと最近ではよく箱詰め作業に明け暮れていたものだ。

“アテナの加護”を増やすため箱詰めしたのも記憶に新しい。





おや?“戦場の咆哮”はオデと関係ないのでは? そう思った人が大半だろう。

しかし実は関係していて、スパ→オデとなるとスパが抜けた穴を埋めるのに槍ヒが際立って役立つ。

この箱詰めを含め、現在はヒーローもLv60にする事が出来た。








スパルタは燃費の関係からわざと40で止めていたのだが、今後狩りやリデラン専用になってくれば、

或いは60ないしもっと上げるのもありかもしれない。ただ、やはり高額なので悩みどころだが。















あ、そういえば数日前の事なのだが――。





何でもプレイ二ヶ月で130とか異常らしい。ちなみにカンストはLv150である。

ご褒美というわけではないが、放置していた雷龍キューブを使用。

酷い確率で有名なこのキューブ、アトラス80か爪だろうと本当に期待をしていなかった反面、





このような結果に。先日も余ったWMで一個ポンを買ったら500個出たんだが……。

まぁLv130のお祝いとしてありがたく使わせてもらおうではないか、ぐふふ。















そして昨日は仕事も休みだったので、少ない確率に賭けて箱に魔法書入れとTBSで必死に狩った。

一番の目的はアテナだったが、どちらにせよ“武装解除”も上げないとならなかったり。

連打率は槍ヒで咆哮、命中率&クリティカル率をオデにやらせれば相当被ダメージを減らせるはずだ。





こういう時に限ってホイホイ盾強打が入る。だがしばらく狩れば武装も来たので早速箱詰め。

運が良い事にTBS時点で光輝が入ったので、そういう心配もする事なくいつも通り蛙さんのところへ。

するとまさかの鳳凰IN。トラ150、蛙50くらいの割合で狩って上記画像のように。早速挑戦。





武装は全く上がっていなかった。これでとりあえずLv50程度にはなるので満足。

まぁ私個人としてはオデは壁にしかならんので、攻撃もいけるスパより働けるかまだ心配だ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.27 01:30:45
[アトランティカ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.