【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.10.17
XML
カテゴリ:二次創作関連
どうも~。昔は台風よもっと暴れろ!と思ったけど、今はそんな事全くない現金なシムカです。

小~高までは台風が直撃したら学校が休みになるか、様子見で遅れて登校などがあった。

大学ならば私の場合台風なんぞ来たら100%休んだけどね。必修? 知るか。

しかし今となってはそんな都合良く休みになどならないので、もううっとおしくて仕方ない。

昨日も車に乗りながら吹っ飛ばされるんじゃないか、なんて思っていたところだ。

ここはいっそ、速い駆逐艦にでも乗って台風などもろともせずに出勤したいものである。

……という事で『艦これ』に触れておこう。





珊瑚諸島沖は、存外編成を考えずに進んだら楽にボスへと到達。

となるとバケツと資源を消費すればクリア出来るという事なので、ササッと突破してみた。





ボスの夜戦前に大井が大破。夜戦開始時、敵はボスのみ……行くか、撤退するか……。

悩んだが大井さんが轟沈なんてするわけねぇだろ! と自分を鼓舞しての突破だった。





夜戦中心MAPとは聞いていたが、すぐにカットイン入って大破するので進軍すら出来ない。

しばらくここは放置する事にした。まぁ放置したところでいずれクリア出来るとも思えないが。













最近、ことイラストに関してはベルセルク悪魔さん以降、自身が多忙だったという事もあって

まともに描いていなかった。数枚のラフ絵こそ掲載したが、正直ブログ更新のためのネタだ。

だからきちんとラフ絵を描き、着色(予定)したのは久々だった。

無論、今回描いたのは以前から予告していたハロウィン用のイラストである。

イラストを描き始めた初年から描き続けているので、やはりここは外せないだろう。





ハロウィンと言えばある意味仮装パーティーのようなところもあり、

魔女やお化けなど様々ないわゆる怖そうな衣装に着替える。

まぁそれが子供なのだから、怖いというより愛くるしく思えるのは最早言うまでもないだろう。

私は毎年ベタではあるが魔女のコスプレでイラストを描いている。今年も例外ではない。

強いて変化を言うならば、今年は悪魔さんではなくプリンセスというところだろうか。





ハロウィンらしい衣装に着替えさせてみたのだが、やはり毎度の懸念は相変わらずだ。

上手い人が例えば元々の衣装とは違ったものを着せたり、髪型を変えたとしても

元のキャラクターが活きて、あくまでそのキャラクターが変化したという結果を得られる。

だが、私のような下手くそが同じような事をすると、原型が無く別人に見えてしまう。

だからそこ私は基本、公式衣装で髪型も変えずに描く事が大半なのだ。





今回プリンセス(のつもり)なのだが、果たして彼女に見えるだろうか?

私としてはギリギリ及第点なのだが、自分で評価を下しても仕方ないというか意味がないか。

まぁもし「プリンセスだな!」って言う優しい人は、是非ともまた31日にブログを覗いて下さい。

なんとか着色して完成を目指しますので。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.17 04:35:07
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.