【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.06
XML
どうも~。ここ、こいつぁ予想以上だったぜ……さささすがベッキーだな! と思っているシムカです。

原作全く知らないがベッキー目当てで観ているアニメ『のうりん』なのだが、先日ある事を書いた。

そう、最近ベッキーの出番が無くて寂しく感じているという事を。

するとどうだろう、その次の回が知らずベッキー回だった。イヤッホーゥ! と思いつつ視聴、視聴!





冒頭でまさかのジブリネタで登場。笑いもとれるベッキーはいいなぁ~と思いつついつもの朝のシーン。

「こんな可愛いアラフォーがいてたまるか!」と思いつつ、愛されてる教師だと和むよね、うん。

愛されてるから生徒の前で女体盛りとかしちゃうんだよね、うん。

最初から最後までベッキー尽くし。残り時間的に特別エンディングか、と思っていたら――。













\!?/
















それでは本日はタイトル通り『新生FF14』に触れて行く事にしよう。

そういえば殆どの人が“エフエフ”って略すけど、子供の頃“ファイファン”って言ってる奴いなかった?

“ドラクエ”を“ゴンスト”って――いや、これはないか。





2.2を今月末に控えて今更だけど、以前も言ったように今週か来週辺りからバハと極蛮神に参戦予定。

バハはとりあえず1層だけ。動画いくつか観たけど慣れればそう難しくはなさそうな気がする。

ただまず極ガルの動画観たけど……動画で見る限りめちゃくちゃ難しい気がするんですがそれは。

行くならIL一番高い竜だけど、相変わらず近接と遠距離DPSの難易度が違う気がするぜ。

とにかくまぁサブ達も一段落してきたので、ようやくエンドコンテンツに触れてみようと思った次第。





召喚のレリック武器、ゲットだぜ!(CV:サトシ)


以前は真蛮神なんて絶対無理!と思ってたけど、今じゃたまにタイタンで死ぬくらい。

そのうち極蛮神なんて余裕っしょ! とか言える時が……いや、まずこないな、極リヴァが来ても。





とりあえずサブでLv50になってる奴らは全身DL以上にはしておいた。

黒・召は4箇所クリタワかな? 竜で通って以来久々だけど、ソーサラー用にアルテマもまた行かないと。





昨日ナイトでもレリック武器・盾取れたけど、いかんせんDL装備のグラが酷い。

黒・召の優先してるけど、思わず鎧だけクリタワの取ってDQ3のゾーマみたいになりたくなる。

まぁ取ったところで友人の手伝いで出すくらいだから、必要ないといえば全然ないのだが。










ナイトでレリック取った後、オーラムに行ったら孵化PTだったので存外経験値が入り詩人もカンスト。

タンクだけあってナイトのカンストまでが早かったので、詩人はまだ頭、鎧、脚しかDLがない状態。





持っていたイフ武器を装備させたけど、詩人のレリックは別にいつでもいいや面倒だし。

でも詩人のガル武器は欲しいので、全身DL揃ったら真ガルに通う予定ではある。

イフ武器は光ってガル武器は変形するけど、こと詩人はガル武器の方が個人的にはカッコイイと思う。



残るジョブはモンク、白、戦士だけど残り三つはどれもやる気がしないのでしばらく放置かも。

んーでもまぁ戦士でローコンテンツルーレット回すくらいかな。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.10 14:24:43
[FF14 新生エオルゼア] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.