【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.04.18
XML

どうも~。大事な事は忘れるくせに、どうでもいい昔の事なんかをよく覚えていたりするシムカです。

先日、某旅番組を夕飯を食べつつ見ていたら暴君が「あっ、ここ行ったよね」なんて気付いた。

確かに行った事は私も覚えていて「あぁ、駐車場が空いてなくて苦労したとこな」と返答したら

「ん~そうだったっけ?」なんて言われて、また私の悪癖であるどうでもいい事だけ覚えてるが発動。

そういえば全然関係ないけど、応募した事すら忘れていたアレが届いていたよ。





使い道がないけど、ある種RSリアルグッズ集めたがりな面もあるからそういった意味では嬉しいです、はい。

悪魔さんの新規書き下ろし複製原画とかまだですか? 詳細な設定資料集とかまだですか?

でも、それらを今更出したところで総体的に見れば売れないのは目に見えてるもんな……残念。

ところで先日、誘われたので『ニコニコ超会議』に行く――なんて話をした。

したんだが……ぶっちゃけ『character1』の方に行きたくなって来たのはここだけの話としておこうか。













それでは本日は『新生FF14』に触れておくことにしようか。

「来週こそ極リヴァ行くぞ! 来週こそバハ5層行くぞ!」と意気込んでみるものの行かないニート精神。

おまけにモードゥナひ引き篭もっているので、アートマ集め諸々もしていません。

というか、集め終わった後の神話集めが絶望しか見えないのでやる気がビックリするくらい起きない。

大体20分で50貰える神話を、1万を軽く超える数を集める――未プレイでもこれが異常だと分かるだろう。

無論あくまで目安だから、より時間を短縮する事が出来るとしても到底無理な話だ。

……と、思ったら昨日ウルダハで完了させてビカビカに剣を光らせたナイトがいて引いた。





リヴァ武器やハイアラガン武器が視野に入っているなら、そこまで急ぐ必要はないのかもしれない。

とはいえゾディアックはそのまま今後更に強化が可能なわけで、当然いつかはそれらを超えるのだろう。

まぁ凡俗なライトユーザーたる私には関係ない話である。





私が主に操作するジョブ三つの現在のILと装備。基本的にアラガンと神話の組み合わせ。

ナイトは鎧がまだクリタワで唯一IL80なので、そこを変えればナイトもIL90は超えられそうだ。

竜はメイン降格といえど、少なくともバハで取れる4層までの防具は全部取って、

自分なりのベストな組み合わせにしている。蛮神は行く気しないけど、バハなら全然竜で行っているのだ。





ナイトでアラガン盾と鎧欲しいけど……1層でナイト出来る気がしねぇ!

奇数ないし偶数で沈黙入れて、分裂後に釣るなり留まるなりしてバフ上手い事回して蛇耐えるんやろ?

まぁ前者は緩和されてぶっちゃけゴリ押し出来るけど、蛇はな……私タンク好きだけど下手だし。

それと2層のキャス胴がミラプリ用に欲しいけどCFってやっぱロット有りなのかね。

超える力なんぞいらんけど、ロット無ししか経験した事ないんだよなぁ~。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.18 00:10:02
[FF14 新生エオルゼア] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.