【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.08.05
XML
カテゴリ:二次創作関連

どうも~。やはりブラウザゲーム、一つくらいやっていたって損はないぞ、と思っているシムカです。

片手間に出来るブラウザゲームは、どれも似たり寄ったりな部分はあるものの暇つぶしくらいにはなる。

戦国IXA』、『Web恋姫†無双』、『燐光のレムリア』、『艦これ』など私もプレイした。

一つ一つが長いので、ブラウザゲームに関しては多くプレイするよりは一つ一つをじっくりと、といった感じ。

艦これ』に関しては、その中でも今現在目を見張る人気っぷり。次の夏イベも期待する提督が多いだろう。





それなりに長くプレイしているはずだけど、一度もイベント完走した事がないので今度こそと思っている。

資材は各7万程、鉄だけ12万くらいあったかな? バケツは1200くらい。大型しちゃうんだよ、貯まると。

運ゲーなのにゲージ回復とかいう鬼畜設定なければまだいける気がしたんだけど中々どうして。













イラコンの延長を受けて、それをいい機会と受け取って新しく描くという話を前回した。

初の浴衣という事もあってか、存外やる気が出て意外と早く終わったのでご報告。

以前公開した線画も色々修正して、浴衣の事(塗り方・模様など)を色々調べながら頑張りましたとさ。





やはり普段髪をおろしている人が、浴衣を着て髪をまとめ上げた時に見えるクッソエロいうなじを

表現したかったのだが……うん、まだ残念ながら私にその技術はなかった。

というか下手くその特徴の一つだが、髪型下手に変えると誰だか分からなくなっちゃうんだよね。

まぁそれは来年以降に回すとして今回の完成版。





ホントは背景を(ゲーム内の)花火にしようかと思ったんだけど、面倒だったのでやめちゃいました。

次にリクエスト、というか半ば依頼品があるのでその悪魔さんを着色しないと。

まぁ正直今一枚仕上げたばかりだし、無料請負なので今月中に完成すればいいやくらいには思っているけど。















話を変える。

RED's PARTY 2014』と題し、各都市を回る10周年に先駆けたオフラインイベントが告知されている。

恐らく今も残るRS愛に溢れたプレイヤー達は、各々誘い合ってギルドのオフ会なども兼ねて

参加するのではないかと思う。私もその一人になれれば、と思っているところだ。

RSを含め、私は自分のプレイするMMORPGのオフイベは一人でも余裕で参加する傾向がある。





おい、勝手にドン引きすんな霊術師。ゲーム内でまでぼっちなわけないだろ、いい加減にしろ!

あくまで一緒に行ける人がいなくて、行くとしても一人になってしまう場合でも、という意味だ!

先日ギルド戦後にその話が出てちょっとその事について話した。

結論から言うと、当選を大前提としているがメンバーとは名古屋でオフ会してついでに参加するか?

なんて感じになった模様。私も休みを取れるかとか、京都に続き名古屋に行って暴君に殺されないかとか、

色々心配はあるけどやはりメンバー達とまた会えるのなら行きたいと思ってしまうものだ。

だから今回は名古屋参加のみを考えて――。










\嘘だッ!!!/



うぐっ……はい、名古屋に当選するか、行けるか分からないので100%東京をまず応募するでしょう。

そして当選したら行くでしょう。きっと一人で行くでしょう。寂しく一人で行くでしょう。

でもご歓談形式とか書いてあるんですけど。アタイ、コミュ障人見知りエロスケベ星人なんですけど。







笑うんじゃねぇ慢心王!!! くっそ、こうなったら当選したらだけど意地でも行ってやる。

そして翌日の悲しいブログ更新を、是非ともこのブログをご贔屓にしてくれている方はお楽しみに。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.05 01:27:45
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.