【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おチビちゃんの人生に悔いなし

おチビちゃんの人生に悔いなし

2006.03.03
XML
カテゴリ:仕事仲間
今日は、3月3日のおひな祭り(桃の節句)
おチビの家は、女子ばかりだから、ケーキプレゼントを食べようねって、言ってたんだけど。
仕事に行ったら、独身子なし年少メンバーが出勤してたので・・・。
急遽、4人で行きつけの韓国食事料理屋に行く事になりました。

特に、本日の祭りに議題はありません。
6時半にお店入りして、出たのは10時半でした。恐ろしいショック
明日は、休みと夜勤だからって・・・しゃべりまくりでしたね。
お酒を飲まないので・・・腹いっぱい食べても1600円と予算内で収まりました!!

3月から、病棟の移動なんかがあって、ゴタゴタしたりもしたんだ。
そして4月を目前に、どうやら3年ぶりに新人が病棟にやってくるとか・・・。
今年も、教育係りを仰せ使うらしんだけど・・・新人か雫

私が新人で入職した当時も、先輩ナースからは宇宙人扱いされたものです。
さらに世代が進んで・・・きっと新宇宙人世代とかがくるんだよね・・・。
その人自身の事を、わかってあげられるかしら?
また、違う惑星の私の事も、理解してもらえるかしら?

自分自身の新人の頃を思い出して・・・任を果たせたらよいな。
教育=共育ですから。

さてはて、明日は夜勤星ですが。
そんなに夜更かしもしてられませんので・・・これくらいで就寝の用意に参ります。
来週3月9日は、USJのピーターパンきらきらがお披露目になります。
たまたま休みだったので・・・。行こうと思うんですけど・・・。
傘女も、参上しそうなんですよね・・・。ごめりんよ!!
その前日から築45年の我家に、かおりん(仮名)ゆ~みん(仮名)が、泊まりにくるの。
まだまだ寒いから、覚悟してくださいね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.04 00:22:58
コメント(0) | コメントを書く
[仕事仲間] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.