【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おチビちゃんの人生に悔いなし

おチビちゃんの人生に悔いなし

2017.05.24
XML
カテゴリ:育児日記
rblog-20170524103606-00.jpg

思い返して言えるのは、3歳6ヶ月は大変でした。
幼稚園という新しい生活が始まり
母子共々、緊張していたんだろう。

rblog-20170524103606-01.jpg

そして、キツイ花粉症からきた長引く体調不良。
新生活を始めるには、体も心も準備不良だったんだと思う。
そんな母の心身の乱れを察してか、息子の心も情緒も不安定になり。
気持ちのコントロールができなくなったんだろうなぁ。

rblog-20170524103606-02.jpg

幼稚園保育の短さ
家庭保育の長さと充実を迫られ、がんじがらめ
疲れちまった。
それに気づき、葛藤し、受け入れられたら開き直り。
今では、心に余裕もできて、楽しめるようになった。
まだ、声は思うように出ないけど。

rblog-20170524103606-03.jpg

息子は、ますます駅名や地名を覚え
電車の行き先を必ず聞き、行き先表示の色で普通、特急、急行を認識する。
どこ駅で何線に乗り換えるとか、わかってる。
どんどん立派にプラレールを組み
平仮名も何個か読めるようになり、数字は20まで数えられる。
英語でも、日本語でも。
両手を使った、何本でしょう?ゲームで何と無く足し算。
幼稚園のお弁当は完食
幼稚園で受けた指導を、家でも実践したり。

rblog-20170524103606-04.jpg

幼稚園終わりに
公園に行き、IKEAにいき、大阪駅に行き、USJに行った。
そんな日々をいつか懐かしく思う日が来るんだろうなぁ。
心が落ち着くと、そんな風に思えるようになり、ウルウル。

rblog-20170524103606-05.jpg

ママ特権
幼い息子とのかけがえのない時間を、大切に大切ににしよう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.24 10:39:12
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.