【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おチビちゃんの人生に悔いなし

おチビちゃんの人生に悔いなし

2017.08.21
XML
カテゴリ:育児日記
rblog-20170821072619-00.jpg

15:10発 八軒家浜 ワンダークルーズ
今日は、栃木からのご夫婦と韓国のご夫婦と相乗り
昨日とは違って干潮時に乗船
川からの見え方がまた違います!
満潮時はくぐれない、バラ園橋の下もゆっくりくぐり抜けてくれました。
お家でお勉強のパパちゃんに、船の上から手を振って東横堀川に突入です!

rblog-20170821072619-01.jpg

道頓堀からの帰りは、また貸切♡
今日は私もリゾートっぽい服を着て、雰囲気をだす。
息子と2人で貸切クルーズを楽しむマダムを偽装(^ω^)
輝ちゃんもキャプテン気分でご満悦

rblog-20170821072619-02.jpg

17:15 天満橋からオープントップバスに乗車
大阪一背も高く大きいバスに乗り、テンション上がる
昨日は南中高度の太陽に照らされ焦がされ(*_*)
死んでしまいそうな2時間でしたが。
日暮れ時を選んだので、風も心地よく最高のサンセットドライブ
心斎橋のZARAもこんな高さに見えました。

rblog-20170821072619-03.jpg

高さがあり過ぎて、街路樹にもあたります。
それがまた子どもにとっては、面白い!
心斎橋筋商店街は、外国人でごった返しで、どこ見ても頭しか見えない。
ぜひ、御堂筋側を歩くことをお勧めます。
バスに乗りこんだお客6人が全員日本人という珍現象。
しかもうち2人はバリバリの大阪人、地元やでー。
ガイドさんも運転手さんも、こんな事初めてやと言ってました。

rblog-20170821072619-04.jpg

19:36 天満橋到着
梅田界隈は、新開発されたシティ大阪の風景を楽しめ
松屋町筋を抜けて、心斎橋からパークスまで、ショッピング大阪
新世界から天王寺界隈では、下町大阪の風景を楽しめ
大阪城エリアでは、雄大な歴史ある風景を楽しめる

何回も言いますが。
2dayで3000円ですぜ!!
地下鉄のフリー乗車券600-800円込みだっせ!

なんてお得♪───O(≧∇≦)O────♪
そして満足度の高い経験
輝ちゃんはこの2日で、またまた賢くなりましたよ。

「満潮の時は、川のお水が高くなるから、橋の下くぐれないの」
「どうして、早く暗くなるようになったの?」

潮の満ち引きや太陽の沈む時間が早くなっていることを感じ
大和時代から水運が発達し、秀吉が作ったお堀を船でクルーズして
時代の流れ都市の趣き時間の流れを、ゆったりと感じながら過ごす大阪旅

あなたも体験してみてはいかがですか?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.21 07:27:09
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.