【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おチビちゃんの人生に悔いなし

おチビちゃんの人生に悔いなし

2019.08.21
XML
カテゴリ:文化的な生活
お盆休み始まり
私の夏休みは、志摩スペイン村で終わったと思っておる。

後は、パパちゃんと息子が休みの間は、洗濯して、ご飯を支給するのみ。
あんた達は休みかも知れんけど、ママは家で仕事がいっぱいある!
世のお母さん達、もう3食用意するの疲れません!?
外食ばっかりもできないしねぇ。

10日 夜 つるとんたん

11日 昼 札幌で買ったラーメン
夜 焼きそば

12日 昼 韓国冷麺 キムチたっぷり
夜 ライフで買った太巻きとサラダ持って、奈良へ燈花会

13日 昼 お好み焼き
夜 パパちゃんが食事会で出かけるので、適当に済ませる

ヤバイねぇ。
玄米いつから炊いてないんだろう〜。
そして、この手抜き感
玄米11日ぶりに炊いたら、分量間違えてべちゃべちゃになった( ̄∇ ̄)

で、13日 野菜が届きました。
トマト、ナス、モロヘイヤ、キャベツ、キュウリ、人参
これらを、15日に姫路帰省するまでに頂くので、献立考えてみたえんぴつ

そんな、連休4日目( ̄∇ ̄)

パパちゃんが晩ご飯食べに行ったので
13日 夜 キムチのせ冷奴 (ジャイアンツの選手が美味しいと言っていた)

14日 昼 玄米キーマカレー

15日 まだ、ミスドしか食べてない。。。17時(笑)
夜 大起水産 (台風の中、マグロスタジアムに行ったよ〜)

買い込んだ食材、どうするつもり怒ってる
せっせと、刻んで冷凍冷凍!!

姫路へ帰省しました=(^.^)=
16日 夜 丸源ラーメン
17日 夜 マクド
18日 夜 デパ地下弁当

そんな、お盆後半の晩ご飯
心を決めて体重測って、ドン引きする(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ほえー

19日
今日から、パパちゃんはお仕事に行きましたよ〜。
長かった9連休もおしまい大笑い
輝ちゃんは、遊び疲れで、預かり保育には行かず、自宅でダラダラ

そして
夜 パパちゃん晩ご飯いらないのを聞きつけ耳
輝ちゃんに、大起水産に行きたいと言われる雫
うどん、唐揚げ、玉子4巻。。。900円 (寿司は玉子しか食べられへん)
家で、これだけ準備する手間を考えると。。。連れて行ってしまった。

お会計、1188円ぺろり
私は、体重を気にして。。。オニオンサーモン1皿のみ
懐かしい師長さんに、偶然出会ったピンクハート

20日
えぇっと。。。幼稚園行こうね。
って言ったけど。
ママちゃん、お弁当作って、自転車で送って行くの、面倒くさかったしょんぼり
というわけで、引き続き家でのんびり

昼:モロヘイヤの卵とじスープ (ダイエットっぽい)
夜:モロヘイヤの豆腐卵とじスープ、セロリ、トマト、ナスとチキンのラタトゥイユ風
久しぶりに玄米炊いた。上手に炊けた。

これにて、食事事情終了!!
明日は、頑張って、お弁当作って、幼稚園送って行くぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.21 00:43:15
コメント(0) | コメントを書く
[文化的な生活] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.