【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

shionの日常雑多 ---日々が修行の日々---

フリーページ

2005年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ2回ばかり花粉ネタが続いたのですっかり黄色系ブログとして定着しました^^

・・・いかんいかん、方向性を間違えている。(自嘲)

やはり桃色系ブログを目指さねば^^(自主)

・・・それもいかん、私の偽善者キャラが崩れt・・・(自爆)




前説がどんどん自滅方向に進んでいるのでカットします。^^;


さてさて、話はぴょ~んっと飛びます。

マンションの管理人さんは入居者の生活をよく見ています。

これは管理人さんがヒマだからとか「家政婦は見た!」に憧れているとかに関わらず、管理員業務の一環としてです。


例えば受付業務には建物内にいる"訪問者のチェック"も含まれます。(業者や契約によっては含まれません)

訪問者(=見慣れない人)かどうかやそれが不審者かどうかを管理人さんが判断するには、入居者の顔や家族構成や生活スタイル等も知っている必要があります。

こうした判断材料・情報をどうやって入手するかといえば「入居者の生活をよく見る」のが最善だし現実的です。

・・・と堅苦しく言えばこうなりますが、実際ンとこはフツ~に"管理人さん"してればこういうのは自然と分かってきます。

そう、分かりたくもない事まで分かってしまいます・・・(--;



ある日、自宅の近くにあるAマンションの管理員のBさんから相談を受けました。

Bさん「実はウチの入居者でどうも浮気しているらしい奥さんがいるんだけどどうしたモンかなぁ?」

shion「見なかった事にしなさい(ピシャリ)」

Bさん「でも1回2回の話じゃないし、ダンナさんはあんなマジメな人だから可哀想で・・・」

shion「ほっときなさい(ピシャリ)」

Bさん「しかもその奥さんと仲のいい奥さん2人もどうやら・・・」

shion「忘れなさい、完全忘れなさい!(ガツン)」  
(以上、脚色含み)

冷たい対応に見えますが、この管理人さんは無意味に人がいい(表現難しい)ので、この場合はこういう話し方をしておいた方が良いのです。

「そうですねぇ、どうにかしてあげたいけど立ち入ってはいけない部分ですしねぇ」などとやんわり話をすると、「よ~し、ならばワシがひと肌脱いで~~」などと始めてしまいます。

ストップ・ザ・老婆心 (今年の交通標語?)

あるいは

おせっかいが止まらない! (C-C-Bさん)

そして何より、まず自分の勤務先へ相談しなさい。(Bさんは他社の管理人さんです^^;)



なんだかんだで私はBさんから"全て"を聞きました。(聞かされました)

念のため明言しておきますが、私は昼メロも韓流ドラマも見ません。

なのでBさんの話(浮気相手が複数いるとか、仲良し奥さん3人組が実は人妻売春クラブに登録しているとか、他の奥さんも仲間に引きずり込もうとしているとか、義母と義妹に追い出されたとか、ネットで青酸カリを買ったとかetc.etc...)にはまったく興味ありません。

Bさん、火サスの見過ぎでは・・・(汗

信憑性のある内容としては、平日の昼間に男性が来て2時間くらい滞在して帰るというコトくらいでしょうかねぇ。

しかしこれ自体はあまり問題じゃないような気もします。

むしろ問題は、違う入居者のお嬢さん(中2)の部屋の窓の外に使用済みのコン○ームがいくつも落ちている事ですから!

ざんねーーんっ!!(出番違

Bさん、ひと肌脱ぐならこっちのご家庭の為に・・・(--;


(第1部完。次回第2部はチョット法律とーくです)


-----------------------------------------------------------------------

さて、いかがでしたでしょうか 

このHPは人気blogランキングへ登録しています

いまは122位あたりにいます(浮上する兆しは・・・?

お楽しみ頂けたらぜひクリックして下さいね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月23日 18時39分09秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shion0851

shion0851

コメント新着

 とうこです。後半です。@ Re:パナソニックの修理窓口はダメだね(07/05) で、事の一部始終を説明し、ベチャベチャ…
 いきなりすみません。とうこと申します。@ Re:パナソニックの修理窓口はダメだね(07/05) いやぁ~皆さんPanasonicにやられてますね…
 ごんざ@ パナソニックは詐欺会社だと思いました 私もすごく時間と労力と電話代を費やした…
 困ってるおばーさん@ Re:パナソニックの対応 困ってます❗ 何度も修理され 結局買い取…
 困ってるおばーさん@ Re:パナソニックの対応 困ってます❗ 何度も修理され 結局買い取…

お気に入りブログ

構力入門24 力の合… New! ミカオ建築館さん

Happy*Happ… 木蓮.さん
思わず読みたくなる… aimyyさん
きたはらかずなのお… 北原香津奈さん

© Rakuten Group, Inc.