242782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドラ息子っユウキ♪

ドラ息子っユウキ♪

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(205)

ドラム

(65)

パンデイロ

(3)

バンド

(6)

激辛

(5)

引っ越し

(2)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/01/02
XML
カテゴリ:日記

​​​​​​​​新年、明けましておめでとうございます!!

こんなにゆっくりとお正月を過ごすのは4年ぶりです♪


それまでの3年間、お正月に何をしてたかというと、

元JA職員の絡みで『春の七草』のアルバイトへ行っていました。

(現役のときに担当して仕事でもありますし、
 フォークリフトもガンガン乗れますからね☆

 人手不足でお声が掛かってきたのですよ(^▽^;))


JAの集荷場で生産者からの荷受け、

高さ8mほどの予冷庫(冷蔵庫)の中に天井いっぱいまで搬入。
(これをほどんど人力でやるんですよ!?)

各市場へ運送するトラックへ出荷。

(これを3~4回転くらいやったのかな。)


などの作業を、

12月31日~1月5日 7:00~19:00

までやっておりました!!


まあまあガンバっているでしょ♪(≧▽≦)ノ



もちろん今年もお誘いの連絡がありましたが、、、

今月、1月31日に​膝の大手術​をすることになっているので、

今年はご遠慮させていただきました。

(膝の詳細はまた後日、ブログにアップします)


ということで、今年はまったりとお正月気分を満喫っ♪


そして、

絶対に行きたかったのが『初詣』!!


七草のアルバイトに行くまでは必ず行っていたのですが、

ここ数年、初詣に行けてないのが心残りでした (~_~;)​


ということで、

今年は家族勢揃いで氏神神社である『伊曽乃神社』へGO!!

人が混まない時間を狙って神社へ10時頃に着くように出発。


案の定、メチャクチャ空いてて車もスイスイ。

神社そばの山頂の駐車場までノンストップ!


拝殿前までもスイスイ。

無事にお参りしてまいりました~♪


お神輿の前でパチリ。




屋台で食べ物を調達した後、

森の中でパチリ。




いや~、家族ってやっぱりイイですね☆

最近、改めて再認識ですよ♪ (#^^#)



そしてそして、

去年はかなり大変な年だったせいか、

今年はなぜか無性に『お守り』を欲しくなりました。

神様のお力をお借りしたいんでしょうね (^^;)


お守りといってもかなりの種類がありまして、、、

10種類以上あったような。


ちょっと迷いましたが、ここは直感で選びましょう♪


思っていることが叶うといわれる、

『力(ちから)守り』を購入~☆


家に帰って早速お守りに願をかけて、

いつも持ち歩いている小さいバッグの中に入れておきました!


何卒宜しくお願い致します m(_ _)m


そう!!

そして、初詣に行けば必ずみなさんがすること・・

『おみくじ』です!


もちろん引きましたよぉ~♪


なんとなんと、

『大吉』で~す!!!!​




大吉を引いたなんて、

もうかれこれ10年以上も前ですよ!?


記憶にあるのが、、、

KARAの東京ドーム公演で長女と2人で行ったとき、

観光で浅草寺で引いたおみくじが大吉だったのが最後だったような気がする。



何とも身が引き締まる思いです (^^;)


今年は、これまでの人生のような自分に言い訳をせず、

精進して行動を続けていくように頑張るぞ!!

と、心に誓いました★


以前、GACKT(ガクト)が何かの番組で言っていたのを思い出しました。


『何かを得るには何かを捨てなくてはいけない・・・』


そう思ったGACKT(ガクト)は、

大好きだった炭水化物を食べないようにしたそうです。


(1年に一回だけ自分のご褒美に食べるんだけど、

 それが名前は忘れたけど、京都のとても美味しいラーメン?(中華そば?)

 を紹介してましたが、それはそれは美味しそうでした♪)



そう、、、私は考えてました。

いや、これまで考えていたことを実践するときがきたのです。


​​今年から​​『断酒』​​しますっ!!​​


大好きな、大好きなお酒ですが、

その大好きなお酒でこれまでかなりの失敗の数々・・・

いろんな人にご迷惑もお掛けしてきました。


45歳を過ぎてから、

お酒がかなり身体にダメージを与えるようにもなってきました。

(飲む量がハンパないですからね)


お酒の量を減らしたり、回数を減らしてきたりもしたけど、

そのストレスの反動がすごくて、飲み出すともう止まりません!?


​​その大好きなお酒を断ちます!!​​



2023年、良い年になるように!!

みなさまにも幸多き年になるように!!


今年は、やるぞぉ~~~~(≧◇≦)/​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/03 09:48:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.