242786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドラ息子っユウキ♪

ドラ息子っユウキ♪

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(205)

ドラム

(65)

パンデイロ

(3)

バンド

(6)

激辛

(5)

引っ越し

(2)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12/31
XML
カテゴリ:日記



​​​​あぁ、もう1年経ったのか・・・
いや、やっと1年経ったのか・・・

正直、両方の気持ちを感じますね (;´∀`)


今年、2023年1月31日に​右膝の大手術​をしたんですよ!!


(とくに、右膝の外側の軟骨(半月板)がすり減ってるので、

一度、骨を切って角度を変えて固定し、内側の軟骨(半月板)に

体重がかかるようにする手術。『骨切り術』って言ってたかな。


ネットで調べてみたら、保険ナシだと150万円くらいかかる

スゴイ手術みたい。


中国・四国地方だと、手術していただいた『前野整形外科』しか

出来ないらしい。


診察してもらった総合病院(済生会)から、この病院を紹介していただきました。

『この界隈では、前野先生がトップ中のトップ』って言ってました☆)



半年くらいは、食事とトイレ、あとリハビリ以外はほぼ寝たきりの生活。

リハビリで調子こいて膝を使うと、パンパンに腫れ上がり、
2~3日は痛みで動けないという、3歩進んで2歩下がる。

というような歯がゆい日々がず~っと続いていました。


腫れも引き、膝の可動域が元に戻ってしっかりと正座が出来るようになり、
「たいぶ動けるようになったかな~?」と感じたのは夏頃♪

(健康体の時比べると、全然ダメですけどね)


そろそろ本格的に社会復帰できるように!と、

盆明けくらいから父の仕事のお手伝いをし始めましたが、

これはツラかった・・・★


(仕事内容は、松や木の剪定でそこまで動くことはないはずが・・・)


半年間、ほぼ寝たきりの生活をすると筋力も体力も全くの皆無状態。

暑さもありましたが、半日でノックダウン (|| ×m×)オ、オェ・・


​半日のお手伝いを、1週間しては1週間寝込む。​

というようなことを繰り返していました。


自分が情けないと思うこともありましたが、

ホンマに『日にち薬』、時間が経たないと体は治ってくれません。


もう途中からあきらめて、時間(とき)に身をまかせるようになりました♪


それから、カラダも作り直さないとということで、
いろいろと見直しました。


・バランスの良い食事 + プロテインとサプリメント

・本格的な全身の 筋トレ + ストレッチ

・質の良い睡眠 (寝具も良いのに買いなおしました♪)
          お値段以上、ニトリ!!


おかげさまで、温度も落ち着いてきた秋頃には、
だいぶ楽に動けるようになりました☆

先月の11月に入ってようやくウォーキングが出来るようになり、

今では40~50分間、しっかりとした足取りで歩けます!!


でも、走るのはまだまだ難しいっすね・・・


よく横断歩道を渡っている時、

右折の車が来た時に歩行者が小走りで渡ると思うんだけど、

これが全然出来ないの!? (〃゚д゚;A アセアセ・・・


あの瞬間って、

とてつもない体重が膝にかかってるのね!?


全く踏ん張れない。強く蹴り出せない。激痛が走る。


もちろん筋トレでスクワットも取り入れてましたよ!


自重だけの普通のスクワットだけど150回は出来るまでになってるのに、

ちょっとしたダッシュも無理! 当然、走れない!!


いや~、まだまだダメっていうことですよね・・・

今は、その場でジャンプをする筋トレを取り入れてます☆


それからの12月・・・って、

あっという間ですやん!? ( ̄д ̄)エー


ホント、膝の手術・療養の1年間でした★

チャンチャン♪


最近は、膝の手術の際に入れた『プレートとボルト』

これがすごく違和感たっぷり!!


日々のストレッチをしないと、筋肉がこれに癒着して

痛みが出るのよね ( ゚д゚ )痛ッ!!


手術から1年経てば取り出してもイイ。って先生がおっしゃってましたが、

また皮膚切るんでしょ~!!


長期間ではないにしても、しばらく動けなくなるんですよね~★

ちょっと考えさせてくださいっ (。-`ω´-)んー


こんな感じで終わった1年・・・


来年は、もちろん身体を戻しつつ、
今後の生き方を考えなくてはなりません。


今回の膝の手術は、あくまで人工関節になる時期を遅らせるだけで、
根本的なことは何も治っていません。


膝は元に戻らない事実。

以前のような膝に負担がかかりすぎるような行為はできない。


ドラムはともかく、どちらかというと肉体労働の仕事をしていたので、

生活の基盤、収入をどう手にいれるかを考えなくてはなりません!!


新年、元日に新たな目標を考えることはとても良いことだそうです。


しかも今年1月1日は​天赦日&一粒万倍日​という

スゴイ開運日らしい!!



構想はもちろん色々と考えています♪



明日、今一度落ち着いて未来に希望をもって、

じっくりと考えていこうと思います。


今年1年、いろんな方にご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。


そして、とくに家族にはとても助けられました♪

ありがとうございます!!

心より感謝申し上げます。



去年までの3年ほど、実家の西条を出て市外で単身生活をしていましたが、

この1年、久しぶりに家族と接することができて、

家族のありがたみを身に染みて感じることができました♪


この気持ちを忘れず、家族を愛し、音楽を愛し、

今後の生活を一緒に過ごしていきます!!


来年もがんばるぞぉ~~~!! 

(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)オオ―――☆​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/01 04:32:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.