223174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.02
XML
じゃがいもはおいしいけど
皮むきが面倒です

じゃがいも好きな我が家は
頻繁にじゃがいもが登場するので
毎日のように皮をむいている気がします

今までじゃがいもの皮はピーラーでむいていました
結婚前は包丁だったのに
いつからそうなったんだろう?

でも早くむきたいが為、
シュッシュッシュッと高速で小刻みに皮むきを動かす私が
コワイしょんぼり

一度も皮むきで怪我をしたことはないけど
うっかりじゃがいもを持つ手を滑らせ、怪我をしそうな気もする

それに何より、皮むきでむいた皮は小さく、大量で、
それらの1つ2つが、いつの間にか床とか調理台の方に吹っ飛んでいるびっくり

包丁の方がよかったりして?

試しに、それぞれでかかる時間を測ってみました
全く同じ条件のじゃがいもはないので、ちょっといい加減ですけど、
じゃがいも1個、ピーラーだと40秒代、包丁だと50秒代でした
(不器用な私の場合です)

でもピーラーではとれないじゃがいものくぼみの部分などを
包丁に持ち替えて処理する場合などは
ほとんど変わらないかも
rblog-20170902090443-00.jpg

で、これからは包丁で剥くことにしましたピンクハートピンクハートピンクハート
トータルで見たら、包丁の方がよさそう

となると、ピーラー使うのって、人参くらい?
ゴボウでもたまに使うけど

ピーラーの存在価値危うし

丁寧な暮らしブログランキングはこちら​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.02 09:51:21
コメント(0) | コメントを書く
[家事の小さなアイデア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.