223116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.03
XML
カテゴリ:日々のこと
バスマットが乾きにくくていやだなと思い
珪藻土のものに変えてから、早2年

珪藻土のものはとても気に入ったので、また買うことにしました

なぜ買うのかというと
ちょっとカビてきたようなので。。。

珪藻土って
お手入れ不要で、カビないようなことが書いてあるんだけど
黒い点はカビのような気がする
一応、毎朝、脱衣所の壁に立てかけてたんだけどなー

考えられるカビの原因は
 *安いものだった(材質に珪藻土だけでなく、繊維が含まれているもの)
 *湿気の多い脱衣所でなく、たまにでも別の場所で乾燥させるべきだった
 *朝になってからでなく、夜のうちにすぐ立てかけるべきだった
など

それで、2枚目購入にあたり、3パターンを考えてみました
 ① お高めなものにする(soil)
 ② 安いものを買い、汚れたら1-2年で買い換える
 ③ 中間の値段のもので、柄や文字(珪藻土の場合、彫りの柄&文字ですけど)の入ったものにする

んー、悩んで、結局②にしました

①のsoilならカビないような気がしたんですけど、
soilの商品説明に「汚れた場合 泡状の漂白剤をふきつけて、流水してください」とあり
漂白剤を使うような汚れってカビのこと?(カビを想定しているの?)と思ってしまい
今回やめました

③の柄や文字の入っているものの方がおしゃれか?と思って悩んだのですが
パパがそこには興味を示さなかったのと
溝にゴミが入ったりするかもと思い、断念

結局また②
今回はニトリのもので、立てかけ用のスタンドも買いました
夜のうちに立てかけ、
たまには脱衣所でないところで乾燥させようウィンク

rblog-20170903053512-00.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.03 08:16:31
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.