223170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.10
XML
8/21のブログで​「冷蔵庫の上のほこり」​という話を書きました

あの時は旅行に行くことがわかっていて、
前もって少しずつ書きためていた記事を予約投稿していたので、
実際に冷蔵庫の上を掃除したのは8/15頃

もうすぐ1ヶ月になります

そこで、ちょっとどれくらいほこりがついているかチェック下矢印
一見あまりわからないけど・・・
rblog-20170910082915-00.jpg


よく見えるように、ちょっとアップで撮り直し下矢印
私の体が光を遮ったのか上の写真と色が変わっちゃてますけどスマイル
上の写真と同日同時間に撮ったもの
ほこりがうっすらのってます
rblog-20170910082915-01.jpg

2パターンで掃除してみました
 ①ウェットティッシュで拭く(8/21アルコール除菌スプレーを使いましたが、今回は使わず)
 ②フローリングシートのドライタイプで拭く

結果、①でも②でもいけます
30秒くらいで終了!

1ヶ月程度だとほこりが油っぽくなかったです

最初、掃除はウェットティッシュのみしか考えてなかったのですが、
油っぽくないほこりは、水拭きよりドライで拭く方が適しているので
やってみました

ふわふわほこりはフローリングシートのドライタイプが
ほこりを吸着してくれるので、拭き掃除には超便利なのですが、
冷蔵庫のは、ふわふわというほどでもないので、
①と②、どちらがいいとも言えない感じ
まあその時の様子で

30秒掃除の後下矢印
rblog-20170910082915-02.jpg

冷蔵庫に何か貼り付けたり、かぶせたりするのはよくないようなので、
この月1回の30秒掃除続けてみよう

丁寧な暮らしブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.10 08:59:13
コメント(0) | コメントを書く
[家事の小さなアイデア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.