223165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.13
XML
カテゴリ:日々のこと
「人狼ゲーム」とかいうゲーム知っていますか?
昨夜息子から教えてもらったゲームで、そういうアプリがあるそう

私も昨日の息子のトークで、その大枠を知っただけなのですが、
人狼・占い師・一般市民(村人?)などの配役があり、
お互い「駆け引き」をしながらゲームを進めていくらしい

ゲームマスターさえいれば(その場合、ゲームには参加できないようなのですが)
アプリを使わなくても、ゲームはできるらしい

私は全然ゲームをしないし、
おそらくやったとしてもあまり得意でないと思うのですが、
息子はゲームが好きで、
かつ、ゲームの時にいろんなことを考えているらしい

それはトランプの大富豪なんかをやった時にも感じられ、
その集中力というか、関心の強さにはちょっと驚かされ、
ぜひとも他のことにその力を発揮して欲しい(できれば勉強)と
強く上向き矢印強く上向き矢印強く上向き矢印希望してしまいますウィンク

さてさて
人狼ゲームなるゲームは、なんだか聞いていてると
設定がちょっと物騒という感じもするのですが、
でも思ったのです

高齢の方とゲームって(人狼ゲームはさておき)すごく相性がいいのでは?と

アプリを使った場合は、指を使うので、指先の運動?刺激?にもなりますし、
考えるゲームの場合、脳活にもなる
更にネットを使って、幅広い世代と対戦もでき、
ランキングが出るようなゲームでは、やりがいにもつながりそう
天気の悪い日や、早朝、夜でもできるし

子供だけでなく、高齢の方にもゲームって楽しいのではないかしら?
(認知症が進んでしまうとむずかしいけど)

さてさて、
今日はこれからマッサージに行ってきます

朝淹れたスタバの「オータムブレンド」のコーヒーおいしかったです
今日は、人狼ゲームのことを書いてしまい、
画像がないので、コーヒーの写真でコーヒー 下矢印
rblog-20170913083718-00.jpg

丁寧な暮らしブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.13 09:13:03
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.