223169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.12
XML
認知症になる前の母は、おしゃれな人でした
そして、認知症になってからの母の服、どこで買ったらいいか困っていました

母がどこで洋服を買っていたのか、全然知らなかったのです
多分デパートで買っていたんじゃないかなと思うのですが、
どの店なのかわからない

元々洋服が好きだったのでいっぱい持っていたし、
認知症初期は特に
服を買ったことを忘れてしまうらしく
次々と新しい服を買っていたので、
トップスはもう買う必要がないようです

問題はパンツ
太ってきたようで、お腹周りがはち切れそうほえー
それと下着類も困っていました

そんな時ネットで見かけたのが
ケアファッションというカタログ
まだ1回だけしか注文したことがないのですが、
高齢の母のような人にはよさそうでした

最初下着は、自分が買うようなお店で、ちょっと大きめのを買ってあげていたのですが
やっぱりちょっとケアのできるタイプが必要になって
こちらのを買ってみました

母のようにホームに入っている人は、
靴下も名前が書ける機能がついているものだと便利です

普通のお店では、そういうの売っていないですが、
やっぱり専門の所だといろいろ考えられているんだなあと思いました

介護用の服や下着って、
思っていた以上にデザインがイマイチなものが多いようです
こちらはその中では、デザインにも気を配られているような気がしました

このカタログ(1度買ったので送ってきてくれた)には下着はのっていませんでしたが、
ネットで見ると下着も扱っていました
rblog-20170912082747-00.jpg

気持ちよく過ごせるものを用意してあげたいですよね

丁寧な暮らしブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.17 07:37:33
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ小物(家事・美容以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.