223129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.19
XML
カテゴリ:日々のこと
私は、肩こりが結構あるのですが、
完全に治るというわけでなくても
体操&ストレッチはだいぶ「効果あり」な気がします

でも
わかっていても毎日できないしょんぼり
後回しになってしまう

大好きなことなら毎日できるけど
そーでもないことって、
「やらなくっちゃ」と思いながらも。。。

私の体操は、
ラジオ体操→肩こりストレッチ→以前どこかで覚えたストレッチやシェイプアップ体操
全部合わせても10分弱のもの

世の中に体操はいろいろありますが、
最近、ラジオ体操ってすごいっと思ってます

体が伸びて気持ちいいし、
腕をぶるんぶるん回すから、肩に良さそうだし、
ヨガなんかで大事と言われている深呼吸も、結構な回数取り入れてるし、
よく考えられていますグッド

ラジオ体操と言っても
私の場合は、ラジオを流したり、テレビのテレビ体操を見ながらはやってません

頭の中で、勝手にあの音楽を鳴らし、
記憶のまま体を動かすだけぽっ
なので、実際のラジオ体操よりも早回しで、だいぶ短時間
放送は関係ないので、時間はいつでもOK

でも最近は、あえて「朝」やることにしていて、
それが功を奏し、そこそこ続いています

朝起きて、子供のお弁当作って、洗濯機を回し始めたら、開始
家族を起こす前のほんの一時にやってます

朝やっちゃうと気分いい上向き矢印

ついでに、私の嫌いなアイロンかけも、最近朝にやってます
朝食は、先にパパと長男に出し、
私と次男は後で食べるのですが、
食べた後、次男が学校に行くまでの時間がアイロンかけタイム

低血圧だけど、朝は得意
得意な時間に、苦手なことやっちゃうといいかもですスマイル



















NKHテレビ・ラジオ体操​​

ランキングに参加しています緑ハート
できましたら、クリックよろしくお願いします下矢印

丁寧な暮らしブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.19 21:17:08
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.