223122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.20
XML
先日、キッチンのゴミ箱のビニール袋問題について書いたのですが、
(​その時の話はこちら​)
更に、改良を加えてみました(というほどのことでもないのですがスマイル

もともとキッチンにはゴミ箱2つ下矢印
1つは燃えるゴミ入れ、もう1つは「プラスチック類」&「ペットボトル・ビン・缶」入れ
rblog-20170901131309-00.jpg


燃えるゴミの方は、先日の改良がとてもよかったのです
レジ袋が外れやすい箇所にウェイトをつけ、
ゴミの重みでレジ袋がずれないようにするというもの
ゴミ箱内を分割しない場合は、有効ダブルハートダブルハート下矢印
rblog-20170901125608-02.jpg


今回の改良は、「プラスチック類」&「ペットボトル・ビン・缶」入れの方
回収日の違う
  「プラスチック類」
  「ペットボトル・ビン・缶」
の2種類を、1つのゴミ箱に入れ込もうとしております大笑い

うちのゴミ箱は「無印のダストボックス」というものです
2分別可能な袋留めワイヤーなるものがついていて
その発想は夢のようにありがたいグッド

でもレジ袋が、青丸印ところから、ゴミの重さでするりんと外れてしまうのです下矢印
rblog-20170920085723-02.jpg


そこで、まずレジ袋を2つ設置下矢印
rblog-20170920085723-01.jpg


そして、家にあったダブルクリップで、要所要所を留める下矢印
改良と言っても、これだけですぽっ
rblog-20170920085723-03.jpg

でも、クリップで留めると頑丈
レジ袋抜けのプチストレス解消です黄ハート黄ハート

ランキングに参加しています緑ハート
できましたら、クリックよろしくお願いします下矢印

丁寧な暮らしブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.20 09:28:43
コメント(0) | コメントを書く
[家事の小さなアイデア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.