223160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.28
XML
カテゴリ:日々のこと
私は、恐らくヒノキとブタクサの花粉症です

スギ花粉のみなさんが苦しみ始めた頃は平気なのですが
途中から、ヒノキが勢いを増してくるとつらくなり
スギ花粉の人が元気になった頃
「早く花粉終われー」と念じています

夏の終わりからはブタクサ
でも、子供の頃よりは、くしゃみ・鼻水は少なくなった気がします

代わりに困っているのが
口腔アレルギーです
花粉症と口腔アレルギーって関係あるらしくって

もともと子供の頃は
メロンを食べると喉がかゆくなっていたのですが
大人になって治り、「よかったー上向き矢印」思っていたのです

しかし数年前からアレルギー復活
しかもメロンだけじゃなくなってるびっくり
果物は、結構な確率でかゆいです

関係ないとは思うのですが、
転勤でNYに行ってから
私と次男は、もともとあった口腔アレルギーがひどくなった気がします
さらには長男も、それまで全然なかったのに、少し出てきたらしい

あちらでも春に花粉が飛ぶんですよね
(スギ花粉ではないけど)
スギ花粉に反応するパパや長男は平気でしたが、
私と次男は、花粉症になっていました(なんの花粉かはわからないけど)
その時、なんかしらの花粉のスイッチが入って、
口腔アレルギー、ひどくなっちゃったのかなあ

なので、以前は朝に必ず果物を出していたのですが、
今は完全にやめました

そして、一昨日の夜
本で見たきゅうりの和えものを作り、味見したら
喉がかゆくなってきたー雫
きゅうり、お前もか、です

その後しばらくして、
帰宅した次男がインターホンを鳴らしたので
「はーい」と出ようとしたら
声が一瞬でない
えーっほえー
その後すぐ声は出たものの、かすれ声で、結局翌朝まで少し変な感じ

rblog-20170928083355-00.jpg

風邪ひき始め?とも思ったのですが、
やっぱり口腔アレルギーなのかしら

そんなにひどくなく、かゆい程度だったので
たまには食べちゃってましたけど
怖くなってしまいます下向き矢印

ランキングに参加しています緑ハート
できましたら、クリックよろしくお願いします下矢印

丁寧な暮らしブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.29 07:57:12
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.