814665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うぉ~きんぐまん <毎日1万歩>

うぉ~きんぐまん <毎日1万歩>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月04日
XML
カテゴリ:株主優待と株

初めて優待権利を獲った(株)アメイズ〔6076〕から優待券が送られてきました。!!

アメイズは多分ご存じの方が少ないかも知れませんので少しだけ紹介を。。

以前までは亀の井ホテルと名乗っていた老舗のホテルをジョイフルが買収後、社名をアメイズに変えて九州から本州へチェーン展開する会社です。ホテル名は「AZ」です。大都市は避けて大きな幹線道路沿いにホテルを建てるスタイルのようです。

今回初取得したのは宿泊料が30%オフの優待券5枚です。晴れ

DSC_5693

昨年末の8月に上場したので四季報での株主数は34名となっています。

また、高配当銘柄で、現在株価は1200円、単元100株配当40円で3.33%の配当率があります。時価総額81.8億円、有利子負債128億、自己資本比率21.5%です。

上場間もないのでまだまだ知名度も少ないようです。国内のホテル業も収益が以前よりよくなってきていると新聞にも載っていましたので知名度が上がり株価も上がり株式分割、配当も増えて優待券の割引率も増えて。。。勝手な青写真を描いています。スマイル

大分に本社がある為に福証に上場しています。この福証に上場している点が取引量が少ない原因です。しかし九州を応援する私としてはよっぽどの事がない限り保有し続けます。

アメイズ頑張れ~音符



今日の歩数 9983歩  年間平均歩数下矢印16816歩

天気晴れくもり 気温12.3/1.3

3.4







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月07日 17時10分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[株主優待と株] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南国shirokuma

南国shirokuma

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

サイド自由欄




カテゴリ

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

新装した「和幸」へ… New! 木昌1777さん

メリタテス(11)~福… New! ぐ〜たら1号さん

14日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

アメブロ銘柄【4/28… New! えむ5678さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.