1205738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raindrops

raindrops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.27
XML



寒い・・・昨日の朝はカーテン開けて窓から外を見たら、吹雪いてました(-Д-)

今日は午前中は少しお日様が見えたけど、風が冷たくてすんごく寒いぃぃ

まだまだ暖房機がかかせません!!!


そんな中~りっきぃの春物・夏物を見ると~

去年はパンツはほとんど70サイズを履いてました(笑)

今年はさすがに70は履けないし、80は最初から全くなし!!

なので、今年履けるパンツは・・・・去年作った90サイズ1本しかないし ( ̄□ ̄;)!!

半袖Tシャツとタンクは数枚足せば大丈夫そう・・・


ロンTも今はトレーナーやベストの下だからいいけど、
1枚で着るには丈が短いものがチラホラ・・・・

ロンTは2~3枚は欲しいところ



サルエル

生地 裏毛祭りパーカーの残り

パターン pipico tomotomoさん
サルエルスェット 95


コレ作ってみたいけど、生地ないなぁと前から思っていて~


で、生地整理してたら、こんな裏毛の中途半端どうする??捨てるにはもったいないなぁ

と思った (*`・ω・σ)

で、ひらめいて??パターン置いたらちょうど良いサイズ~♪

まさにコレ作るために残ってた??くらいの使いきりで☆




糸が黒なのでついでにハギレでもう1本


切り替えショート

生地 ダンボールニット ネイビー & 綿麻ヘリンボン 黒

パターン hibi+ 切り替えショートパンツ 90


コレ、短いのかどうなのかりっきぃにも履けるか謎だったので、ハギレの中でも
失敗しても惜しくないもので作りました

か、海パン・・・・??

脇の切り替えは布帛も使えるっていうのと、ほんとに少しの生地で作れてはぎれ処理には
最高なパターンです!!

ただ、柄生地ばかりで組み合わせが( ̄□ ̄;)!!な我が家だけど  orz



パンツ2枚

サルエルはせっかくのカワイイシルエットがまだサイズがでかくて全然わかりませんね~

来年の春にも履けそう??

ショートパンツが思ってたより良い感じ☆そんなに丈も短すぎず~


生地によっては膝が隠れるくらいに伸ばしてもいいかな??

もっとかわいい生地で作ろう!!!




さらに、布帛パンツを裁断だけしたけど、組み合わせが微妙でなんだかやる気が・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑ガンバレのポチリ~



キラキラお☆様♪レインコートやエコバッグにどうぞ♪撥水加工生地 【星】

とりあえず、梅雨に向けてレインコートだけは作ってあげたい♪

マブチネットショップいろんな撥水生地があって、メール便対応メーターも長い☆






ライン4






ここからはシビアな話(笑)


旅行の予約しました~☆

とにかく後はりっきぃが前日や当日に熱を出すとかがないことを祈るばかり


そして、残業代5%カットが今回の給料からされていて、思ってた以上の減り具合に
夫婦で25日は ( ̄□ ̄;)!! 固まりました(笑)


大人服作りからは今ある在庫布がなくなったら、撤退?する予定です

買うより安くできることも多いけど、安い既製品もたくさんあるしパターン代もかかるし

服も買わないようにして節約に励みます

(でも、いろんな人のブログ見ると作りたくなるんだけどね・・・)

子供服もりっきぃに必要な枚数を縫うのみで、いちお~委託で少し続けて

布買いもほとんどしなくなると思います。

なので、その分更新もすくなくなるかもしれません



もう一人とか言ってる場合か ( ̄□ ̄;)!!って感じですが、

それはなんとかなると思うので(汗)

内職探せばあるみたいで、してる人も何人か回りにもいて・・・・

でも、もし授かったらすぐできなくなるのでやるからにはきちんとしたいし

まずは節約のみで夏ボの季節くらいにまた考えます


家計簿をきっちりつけて3ヶ月!!!

どこにどれだけお金を使ってるのか~何が無駄なのか~

だんだんわかってきました


とにかく旅行で発散して、貯金を少しでも増やさなくちゃ~

ってか、クルマの維持費を全て毎月の収入から払えるようにするには・・・・


( ̄□ ̄;)!! ガンバレあたし~






そうそう、ETCのポイント還元額が8千円あったので旅行の高速代は少しで済みそう♪


ってか片道、土日だけ千円で平日は6500円・・・・

土日に頑張るサービス業者への仕打ちか~!!!!!   はぁ、叫んですっきり(爆)

  

春の靴がいっぱ~い♪ ポイントを待つかな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.27 12:52:43
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

しるくた

しるくた

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん

コメント新着

バックナンバー

2024.06

© Rakuten Group, Inc.