346663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.03
XML
カテゴリ:どんぐりオフ会

地下鉄の駅に向かった。


切符も直ぐ買えた。


ホームに下りていくと、電車が止まっている。


とりあえず、それに飛び乗り、「この電車はこざき宮にいきますか?」


3人に聞いた。みんなわからないと。「?」なんで?


しょうがない、列車のはじっこの車掌に聞いてみる。


「中州川端」で乗り換えて貝塚行きに乗ってください。」


ということで、「中洲川端」で乗り換え、「貝塚」行きに乗り、「はこざき宮前」で降りる。


さきほど飛行機の機内からみた外はかなり降っていた。


さあどうかな?と思いながら、息子と二人で自販機でお茶。


地下から地上に出ると、なんとお日様がでているではないか~


すばらし~


ウエルカムですかね~  はこざき宮の神様!


と思っていると、そこにKatさんから、メール。


早速、「着いた途端に晴れてきた~」と返信。


筑前国一宮  はこざき宮。


参道を歩いていると、また、ぱらぱらと雨。さらにみぞれに変わる。


ちょうどわたしのちょっと前に参拝された方は、とにかくず~~~~~~~~と参拝。


見ていると、皆さん、長めかしら。


わたしも頑張って、丁寧に参拝した。


関東方面と参拝の長さが全然違う。こういうもんなのか。


朱印帳をお願いする。 おみやげのお守りを買う。


むすこはずっと鳩にえさをやっている。何度も何度もえさを買って。


はこざき宮は優しい感じのところだなあ


そのうちみぞれも止み、明るくなってきた。


はこざき宮の神様は3柱。 それぞれお参りさせてもらった。


息子はおみくじをひいた。


境内にさわると「開運」するという石。


それから、「砂」が置いてあった。


すごく居心地のいいところだった。



時計をみるとあら大変。



大急ぎで「中洲川端」の会場へ向かうため、地下鉄の駅へ戻る。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 22:09:43
コメント(0) | コメントを書く
[どんぐりオフ会] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.