348777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.09
XML
カテゴリ:家の中で。

「乳癌の手術をした友人が今、豆乳飲んでるみたいなんだけど、いいのかしら?
ホルモン治療してるんけど‥ 」


とフランスに長くすむ友達にきいてみたら、


「欧米では乳がん患者、特に若い人で、ホルモン療法をしている人は大豆製品、
特に豆乳を控えるよう言われています。」


という返事。そこで、


「蛋白質はがん細胞の増殖を助けるので癌患者にはよくないって聞いたことあるけど、
どうなのかしら」


と聞いてみると、


「たんぱく質は過剰摂取がイマイチと聞きますが、
一番ダメなのは脂質、特に動物性の。
バター、クリーム、ハム、ソーセージ、豚肉、脂身は出来る限り避けたほうが良いそうです。
あと、赤みの肉:牛肉、ラム。
がん細胞は夜増殖するので、食後のデザートはご法度だそうです。
(がん細胞は糖質が大好き)」


という返事でした。


がん細胞は3大栄養素がおすきなのだわ。と改めてわかりました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.09 09:33:34
コメント(0) | コメントを書く
[家の中で。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.