345871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.29
XML
カテゴリ:気づいたことメモ



夜になるとちょっとした商店街のイルミネーションが綺麗な今日この頃。



昨日、神社のお参りを終えて帰路の途中、


主人が「ほら、イルミネーションが綺麗だよ」と車窓からの


イルミネーションをみていう。


確かに綺麗!


1本の木に青や銀や金の光。それの光が両側に続く。



「ああやって、いろんな色のライトを巻きつけていくのは大変だなあ」


と作業をする人の手間を考えていたら、


木のことにも考えが及んでしまった。


木はイルミネーションの前になると邪魔な枝は落とされてしまう。


そして、コードを巻きつけられて、夜なのに明るさを感じさせられ、


いい迷惑かも、、、、


そう思ったら、木がかわいそうに感じた。




太い木が、あるとき、切られることになってそれを目撃する時、


わたしはすごく悲しい。


悲しんでもしょうがないけれど。


切られた木の思いが伝わってくる。


あれだけ太くなるのに何十年もかかるのに、、、、


あっけなく切り倒すなんてと。






木は暑い時は木陰を提供してくれ、


冬の寒いときは葉をおとして、木陰を作ることなく、光を注いでくれる。


そんなイメージなんだけど。



もっと木に「ありがとう」をいってもいいんじゃないかと思う。





しあわせな一日を~~~~ハートハートハートハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.29 11:47:14
コメント(0) | コメントを書く
[気づいたことメモ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.