346667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.15
XML
カテゴリ:家の中で。


屋外に出るとうっ寒いという言葉が思わず出るような日々。



片づけに勤しんでいます。


ものと向き合って


捨てる捨てないを即決する練習をしています。


自分を責めず、自分に怒らず、


淡々と分別しています。





私の実家は鎌倉です。


今、弟が新築の家を建てて住んでいます。


それなので、生まれ育った実家はもう姿がありません。


新しい家は私の家ではないんです。


そこはもう私の居場所はないんです。


私の記憶の中にある、ときどき夢の中にでてくる、そこが


私の実家です。


なので、弟に保管しておいてということが言えません。


今住んでいるところに引っ越した時は、


まだ鎌倉に実家がありました。


そして時がすぎて、実家はなくなりました。


とにかく捨てようと思います。


タイムカプセルのようなものが出てきたりして驚いています。





そのようなものを捨てないにしても、


とにかく、すっきりしたいです。


シンプルにシンプルになっていきたいです。



今日も片づけというかだんしゃっていきます。


すっきりさっぱりへまた一歩。


一つ一つのものと向き合って、


と同時に自分と向き合って


だんしゃっていきます。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.15 07:18:39
コメント(4) | コメントを書く
[家の中で。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.