3567999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先のスーパーセールの時に最近 楽天内で人気の沖縄のサプリ屋さんからタイムセール品を2個買いました。合計一年分。

ところが、一昨日、講習会から帰って、ポストを覗いたら、そのお店から妙に小さなメール便が届いてまして・・・購入した覚えのないダイエットサプリの1か月分の袋だけが入ってました。

実はこのお店、私、最近よく利用するのですが、はじめはポイント消化のために激安商品を買っただけなのに、試供品2種とかわいいお手紙が入ってて、なんとなく気を良くして、試供品でいただいたサプリをリピ購入続けているのです。

だからこそ、今回も 同じ手合いの商法というか、新商品のプレゼント企画だと思って、何ら気にせず飲んでみました。高いモノじゃなし、少しでも効いたきさえすりゃ次のセールでリピ買いしてあげればよいだけのことと思い、何の躊躇もなく封を開け飲んじゃいました。

だけど、新商品らしいので、説明カードとか
「もし お気に召されましたら 以後お買い求めください♪」とか モニターレビュー要請的なメモでも入っているやも?と思い、封筒の中をもう一度確認しましたが、何もなし。

あれまぁ?よくよく 封筒を見たら、クロネコメール便のシール番号が、私の購入品の発送メールに書かれていた番号と同じなことに気が付きました。

で、すぐに 封筒に書かれてあったフリーダイヤルに電話してみました。

しかし・・・留守電?なぁ~ぜ?
もう一つの普通の代表番号にもかけたけど、同じでした。
用件を話すまもなく、切れちゃうんです。

な~んて失礼なお店だとちょい思い、しかたなくメールしようと思ったところに折り返し電話がありました。

私は上に書いたとおりのお話をしたら・・・

男「誠に申し訳ありませんでした。それ、たぶん、当社の発送ミスです。お送りしたお品は、試供品としてお飲みいただいて結構です。どうぞお試しください」

私「ありがとうございます。じゃ、遠慮なくいただきますし、もし少しでも効果ある気がしたら、次はちゃんと買うからね」

男「どうもありがとうございます。そう言っていただくと嬉しいです。どうかよろしくどうぞ・・・ご注文のお品は早急に発送していただきますので、どうかお許しを・・・」

私「あはは・・・気は心とはよく言ったものね、私、いつも試供品頂いているし、丁寧迅速なお店なだけに、端から文句言う気も、悪いレビュー書く気もありませんからぁ~その上 タイムセール激安価格品だもん。すぐに届くとは思っていなかったし、他社さんじゃ予約販売になってた商品だし、遅れても届けばそれで良いのよ~」

男「ありがとうございます♪」

と、文句らしいことを言われなかったことに安堵し、嬉しそうでした(笑)


ところがこのお店、なんとご丁寧にも、
2回線の電話双方にかけたからでしょう。その電話を切った瞬間、今度は可愛い声のお姉ちゃんから電話がありました。

私「ごめんね、私、電話の故障か何かかと思い、両方にかけてみたの・・・ちゃんと先に男性の方から丁寧なお電話ありましたよ。ありがと♪どうする?あなたもお仕事なら、いちおう要件話したほうが良いのかな?」

姉「は・・・はい・・・お願いします」

私「じゃ、簡単に・・・届いた商品の中身が違っていたの・・・いえ、私は間違いに気づかず、試供品プレゼントだと思って、一粒飲んでみてから気づいたの~ごめんなさ~い(笑)注文品はすぐお送りくださると言われました。何度も電話ありがとうね」

姉「いえぇ~こちらこそ ありがとうございます。 ありがとうございま~す」

と、これまた苦情じゃないことに安堵した風で 電話の切り際に、もう一度、

「お電話ありがとうございました♪」

と、明るいノリで電話を切られました。

もしかして、それも戦略?だとしても、これは 先のダーウェント事件みたいな悪意のある戦略じゃない。むしろ、客も喜ぶ商売上手と言えるかも?

だって 私 長年オーガランドさんばかりで買っていたのに・・・最近浮気しているのはそういうこと。

最近はパパまでがこちらのお店のメール便が届くと、「今度は何の試供品が入ってた?」と、嬉しそうに聞いてくるくらいですもん。特に、アンチエイジング的な効果のありげなものだと、大喜びで私より先に飲んで独り占めしてたりするんです(爆)

 まっ、それで良し。

我が家では ビタミン剤やサプリなんてのは 気は心、飲んで効いた気(プラシボ効果?)あらばそれでOK なんだもん。早い話、下手な精神安定剤だのよりよほど体に安全、副作用の心配低いし栄養補給的な安心感もあるでしょ?だから激安品しか買いません。

 ちなみに、パパは年中愚痴ボヤキは減りませんが、サプリ大好きだなからのか?確かに元気だし、一番驚くのは、私より9歳も年上なのに、全く老眼無し。メタボなし。むしろ、若い頃からの近視が治り、免許証から「眼鏡」の指定もなくなりました。ただ、夜間だけは眼鏡かけないと視界が暗くて不安な気がすると言い、世界一軽いとかいう 鯖江製の「ゼログラ」を愛用。

そうそう、血圧も10年くらい前までは、毎年 健康診断でかなり高めの数値が出ては、保健指導を受けていたのに・・・
今は何ともなし。

そうそう、この間、かかりつけの先生が私におっしゃる。

「あのさぁ~ご主人のことだけど、最近 血圧はいたって正常、薬は必要ないんじゃないのぉ?」

私「あはは・・・確かに、自宅で今もコマメに血圧計らせていますが、私も問題ないと思います。
でもね、あの人は 何かに頼らないと不安で血圧上がったり、すぐに短気起こして血圧上がるんですってばぁ~たぶん、薬の効き目より、飲んでる安心感が必要なんです。ですからプラシボで充分。
本人が飲みたがるのですから、何でも良いです。処方してやってくださいな♪」

 実はパパのサプリ大好きには十年ちょい前に原因が・・・
同僚の突然死・ご贔屓様や知人の病気を苦にした自殺が続き大ショックを受け、ちょうど同じ時期に、自分が椎間板ヘルニアで動けなくなりしばし休業 その結果、強い不安とストレスからでしょう、生まれて初めて過呼吸発作を起こし、死ぬかも・・・と大騒ぎして私は手におえず、ご近所先生に往診に来ていただいたのですが、パパはその時、先生も看護婦さんも腹を抱えて笑い転げるほどに 知りうるだけの重篤な病名を揚げて、
「ボクはこのまま死ぬかも・・・」
と、大袈裟にもがき苦しみ、いわゆるパニック?に陥ったのです(苦爆)

その時の看護婦さん曰く「伝説的な笑い話になるかも?」

ってほどで、気の毒にもパパには本当に精神的大事件で本当に辛かったのでしょうけれど、

周りには あの硬派気取りでええかっこしいの外面ちゃんのあまりにも面白すぎる裏性格が見えて、いまだ私にも「笑い話」なのですが・・・

パパはその事件で、おそらく、不安が起こす恐ろしい現象としてトラウマになったのでしょう。
それからというもの、ビタミン剤やサプリはパパの一番の安定剤になったのです。

そうそう、この春、長い風邪引きが引き金を引いたのか?パパはアレルギー性鼻炎になりました。
その時、たまたまプロポリスを切らして飲んでいなかったのが原因だと言い張り、鼻炎薬も飲まず、この間から、プロポリスが切れたのに、買ってくれないと不機嫌、これみよがしに鼻をすすってばかりおりました(苦笑)

先のスパセで買ったお品がようやく届いたので 

「プロポリスはぁ?」とウザい催促から解放されました。ほっ。。。(笑)

しかし、3か月分を1か月で飲んじゃうので、けしてお安くはないけれど・・・

まっ、高級サプリではないし、手軽な精神安定剤と思えば激安か?



そうそう、もうひとつ、ついでネタ。

私、昨日まで講習会に行っていたので、夕飯準備が辛くて面倒で出来合い惣菜買いたくて、普段は出かけない時間にスーパーへ寄って帰宅してました。

そこで、夫婦共通の身近な知人が買物する姿を偶然に見てしまった・・・ほえー
(けして夕飯の買い物ではなく、ストレス発散のための買い食いだろうと想像できました)

その人は、自他が認めるメタボです。

あはは・・・買い物かごへ放り込む商品とその手慣れた素早さで私は全てに納得できました。

私に見られたら、もしや奥さんに告げ口されるかもしれないとか、だからメタボなんだと注意されるかと、不安にさせるといけないので・・・私わざと隠れて 見てみないふりしてました。

ところがなんとも運悪く、私もお腹が減っていたのと、普段の生活時間との差でストレス溜まっていたのでしょう、普段ならカロリーを考え 手を出さない商品棚に手が伸びました。
ところが、ふと気づけば、同じ商品に手を出す人が・・・

「あっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

お互い驚き・・・

彼は言う

「こんなん、食べたらあかんよね?やめよかな?」

と、自分の買い物かごも隠してました(笑)

私「ええやん。ストレスで食べたい日もある、我慢できない日も多い、下手な我慢は体に悪いぃ~♪」

と、今話題のボーゲン代議士 豊田なんとかちゃんなノリで歌うように言うと・・・
(注・私はトー大もハーバードも出てないけど 彼女ほどゲスではございません)

彼「だよね~だよね~そうだよねぇ~♪」

と、歌い返してきたので・・・

私「ジョリ~ンのオリビアニュートンジョンはベジタリアンでナチュラリストらしいけど、やっぱり癌が再発 かんとりーろ~どぉ~人は我慢や節制だけでは健康長生きできん~すべては時の運。神様しか知らんこと~運命、いろい~ろ 人生 いろい~ろ」

と、なぜかオリビアニュートンジョンが島倉千代子に・・・(爆)


豊田なんちゃらちゃん あの子 夫さんは中央官僚だとか?出世の戸は閉ざされたかもね・・・
お子ちゃまもお気の毒 あれじゃ さぞや学校で虐められるだろう・・・

気の毒に、トー大やハーバードでは 正しい?ブラックジョークや笑える言い訳の仕方を教えてもらえなかったのね・・・

きっと今頃 病院で ナースさんに毒吐いてるんだろうなぁ~

ぶす、やくたたず あんたオトコいないだろ・・・頭悪いだろ・・・しねばぁ~

なんてこと・・・言ってるかもね・・・ショック

さぞや 病院関係者はお困りだろう・・・


きちがいより まちがい かんちがいは ただしい音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月24日 17時06分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

お気に入りブログ

イモムシ New! せいやんせいやんさん

ぽち★待つの辛かった… New! 一護くんさん

参加国がどんどん減… New! あけやん2515さん

死ぬよりも生きてい… New! 歩世亜さん

5H限定!本日限り!… New! りりぃ。さん

コメント新着

せいやんせいやん@ Re:お久しぶりっこ♪(05/31) おひさしぶりです。 ダンプカーに突っ込…
ララキャット@ Re:お久しぶりっこ♪(05/31) お久しぶりやね! ご主人、仕事もセーブ…
ララキャット@ Re:Facebook(03/06) キッチやんは元気かな? ネット障害ってあ…
志津ママ@ エンスト新さんへ  おそらくニュース自体も過小報道、全世…
エンスト新@ Re:Facebook(03/06) おはようございます 自分はFacebookやって…

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.