3593889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫「おまえは安倍があかんと ひたすら言い募るけど、ならば誰が首相になったら良いと思うんや?」

妻「とりあえず、安倍以外なら誰でも良し!」

夫「なんでやねん?誰でも良いはずなかろうがっ!」

妻「うんにゃ、安倍のままではこの国が破たんする!」

夫「誰でも良いでは 景気が落ちるばっかりや!」

妻「だからあんたはアホやねん!まさかとは思うけど、日経平均株価が21年ぶりだかに高値が続いてるとかな話に踊らされてるんちゃうやろね?」

夫「せっかく株価が高いのに 安倍がやめたら株価が下がるやろ?」

妻「だろね・・・と言うべきか かもね?」

夫「ならば結局は安倍続投しかないってことやろ?」

妻「あはは・・・あんた、今夜 いな〇とも〇さんの決起集会の流れの客にでも洗脳されたか?どこまでアホやねん?」

あまりに恥ずかしい内容なので中略

妻「あんたねぇ~私は自民があかんと言うてるわけではない!安倍があかんと言うてるんや!大阪のあみたいつのオバハンも要らんと言うてるだけや!」

夫「だからそれはなんでやねん?他に居ないのにどうするねん?」

妻「他にいない?だから誰でもええねん安倍じゃなきゃ、いな〇とも〇じゃなきゃ・・・」

夫「だからその理由を聞いている!」

妻「じゃ、あんたに聞くわ!外遊・放蕩三昧で海外支援と称して金をばらまき、軍用お買い物しまくりがこのまま続いて良いと思ってるんか?財源はどこから?安倍政権になってから増えた負債はいくら?アベノミクスとか言うけどさ、安倍がどんな良いことしたの?景気は上がったの?」

夫「民主の時よりマシやろ?」

妻「何がマシなん?」

夫「景気がっ!!!」

妻「へぇ~~~どこの景気が上がったんやぁ?」

夫「だから株価が上がった!」

妻「あのね、株価云々とほざくけど、あんた日経平均株価って何かわかってるんか?悪いけどあんたは知らんと思うし、知らんでも良し、でも 少なくとも日経平均株価と国内景気は連動しない!ちなみにウチの売上と日経平均株価なんぞ全く関係なし!むしろ株価が上がり始めてから売り上げは大幅に落ちてる!!!」


 私はパパが株のことなんぞな~んにも知らなくても良いと思うし、恥ずかしくないけど・・・
知ったかぶりが恥ずかしい・・・


 選挙の投票に迷っている人。
候補者や陣営のラストスパートの大嘘に騙されてはなりません。

いえ、騙されるってのは言い過ぎですね、よって一番簡単な見分け方を書きます。

実収入や会社の経営状況が日経株価に連動している人は迷わず自民に投票なさいまし。
ここ5年間の家計簿を通し見て、家計状況が良くなった、アベノミクス効果を感じられるという方も自民で良いと思います。

 しかし、上記に当てはまらない方は、他党に投票いたしましょう。


早い話が、アベノミスクの効果を感じている人は自民に。
アベノリスクしか感じない人は自民以外に!

私は今回の解散総選挙はそういうものだと理解しています。

だって、もとより 安倍さんが続投する気なら解散総選挙の必要ありましたか?
彼は自身に隠したいことがあったからこそ、時期を選んで解散しただけだと私は思います。

小選挙区 私は知らない人だけど、その人に投票します。
理由は稲田さんが嫌いだから、稲田さんの問題発言が許せないから!

稲田さんは 比例重複で2位なのでおそらく当確でしょう・・・

でも、私は許せない!せめて小選挙区で彼女への抗議の意味で他の候補者に投票します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月21日 09時04分19秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

お気に入りブログ

0時(2)半額!ヘア… New! りりぃ。さん

JR奈良線で活躍す… New! あけやん2515さん

又又大型バイクの事… New! 歩世亜さん

ボタルニカクラフト… New! mini2007さん

リベンジ・・ New! teapottoさん

コメント新着

せいやんせいやん@ Re:お久しぶりっこ♪(05/31) おひさしぶりです。 ダンプカーに突っ込…
ララキャット@ Re:お久しぶりっこ♪(05/31) お久しぶりやね! ご主人、仕事もセーブ…
ララキャット@ Re:Facebook(03/06) キッチやんは元気かな? ネット障害ってあ…
志津ママ@ エンスト新さんへ  おそらくニュース自体も過小報道、全世…
エンスト新@ Re:Facebook(03/06) おはようございます 自分はFacebookやって…

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X