081350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Profile

ちいちゃん0156

ちいちゃん0156

July 15, 2008
XML
カテゴリ:子供のこと
今日も暑いですね~晴れ

昨日いなずまがすごくて、一雨降ってくれれば少し涼しくなるのに・・・って期待したのですが、降りませんでしたね。NG

週末、朝一番で眼科の予約を取りに出かけ、一旦帰宅して娘の学校公開へ・・・

国語の授業では「活用」を学習中のようで、「未然・連用・終止・連体・仮定・命令形」をやっていて、思わず「懐かしい目がハート」と思ってしまいました。

プールでは冷たい水もなんのその、とても気持ち良さそうに泳いでいました。雫

しかし中学生になると授業参観に参加する親は少ないようで、最初私一人しかおらず「教室に入ってもいいのだろうか?ショック」と思ってしまいました。

2時間の授業が終わった後での保護者会&地域懇談会。

やはり夏休みになるので子供達の生活面の乱れに注意するようにとのことでした。

また地域では子供を狙った犯罪が多く、くれぐれも気をつけるようにとのことでした。ショック

午後からは、母と娘と一緒に眼科受診。

学校では裸眼検査しかしないため、メガネ使用の場合は必ず「要受診」となること。

定期的に通っていて、前回と数値的に変化がないので大丈夫オーケーといわれ、ほっとしました。ハート(手書き)


日曜日は朝からお掃除スマイル、いつご住職が見えても大丈夫なようにして、お墓参りに行って参りました。

父の初盆供養に親戚が集まり、遠くの親戚や友人たちからもたくさんの心遣いの品が贈られてきました。

姫でございますさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/himedegozaimasu/からもりんごを贈って頂きました。

いつもお心遣い頂き、本当にありがとうございました。スマイル

亡くなった父も大変喜んでいることでしょう。

(でも一番喜んでいるのは子供達かもしれませんが・・・うっしっし


昨日は早朝から息子の定期健診で会社を休んで病院へ・・・

やっと梅雨も明けて暑い日が続いているので、息子の体調もだいぶ良くなりました。

「少しずつ薬を減らしていこう」ということで5錠あった薬が4錠に減りました。

少しずつ様子を見ながら薬が減っていくようにと願っています。きらきら

診察が終わってから息子は学校へ、私は私用で出掛けて来ました。バス

予定より早く用件が済んだので、一旦自宅へ帰り遅い昼食。ごはん

母が義姉の代わりに甥と姪の保護者会に出席するため、2時少し前に出掛けました。

私は息子達高学年は3時からなので、それまではちょっとゆっくりしていようと思っていたら、兄と野球の試合を観に行くため、甥が学童をお休みして早めに帰宅してきました。

(「モルツドリームマッチ2008」の試合チケットが当り、仕事を早退して観戦に行くそうです。http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammatch/)

帰って来たときに汗びっしょりだったので、お風呂温泉に入れて着替えさせ、

「パパ(兄)が迎えに来るまでに宿題終わらせないとね」というと、

「わかった」スマイルといって、さっさと漢字プリント3枚(6字)を書いてしまいました。

「確認サインして!」というのでサインするとさっさとランドセルにしまっていました。

そろそろ行かなくてはいけない時間になり、まだ帰ってこない兄に携帯電話連絡を取ると、

「もうすぐ帰るから一人で留守番させておいて」ということで、甥に留守番を頼んで私は息子の保護者会へと出掛けて来ました。ダッシュ歩く人

今日はいつもより多くて、クラスの半分位の出席者でした。わからん

やはり課題は夏休みのことと、通信簿失敗のことでした。


もうすぐ夏休み、怪我や事故のないように過ごしたいですね。

暑い日晴れが続いております。

熱中症で倒れる方が増えているそうです。

皆様もくれぐれもお身体ご自愛下さいね。

素敵な午後をお過ごし下さい。バイバイ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2008 04:04:50 PM
コメント(5) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

映画 エスター New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

折々に思う rinshouさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
piano street tea*roseさん

Comments

ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:保育園問題(03/10) お久しぶりです^^ 保育園はどこも待ち状態…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(10/02) 暑くなったり寒くなったりと 気温の変化が…
ゆんゆんちゃん☆彡@ Re:お久しぶりです(08/28) 総理じゃなくて もう民主党がダメ という…
rinshou@ Re:お久しぶりです(08/28) お元気でしたか?お久しぶりです。 最近は…
ふうさぎ♪@ お久しぶりです 期末試験ですね、息子も、12月7日8日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.