3789488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月17日
XML
カテゴリ:ご飯パワー
あ、そうだったんだ。あの事件はよく覚えているけど、
あれから何年経ったのだろう?
そうか、20年も経ったんだ。

====引用ここから====
法務省は17日、宮崎勤死刑囚(45)ら3人の死刑を執行したと発表した。
宮崎勤死刑囚は昭和63年から平成元年にかけ、埼玉と東京の郊外で
4人の幼女を殺害した。
「今田勇子」の名前での犯行声明、自宅から発見された大量の
ビデオテープなどが社会問題となった。
事件から約20年、死刑確定から約2年4か月での執行だった。
提供:ケータイニュース

====引用ここまで====

しかしながら、現在ではどうだろう?
記憶に新しい、東京・秋葉原の17人殺傷事件では何人が殺害されたのだろうか?
これまでにも似たような無差別殺人が何度か起こってきました。

「(殺すのは)誰でもよかった」

という殺人事件が増えてきました。
日本人はなんでこんなになっちゃったんだろう?

いろんな人がいろんな要因を述べていますが、
ぼくは、食事も大きな要因の一つであると主張します。

「食」が肉体を作り、心(=脳)を作ります。

「食」が間違っていたら、身体は病気になります。
「食」が間違っていたら、心も病にかかります。

【参考文献】
統合失調症を治す

食事で治す心の病

食事で治す心の病(part 2)

食事崩壊と心の病

その食事では悪くなる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月17日 20時05分19秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

「自民党本部に火炎… New! 鹿児島UFOさん

股関節の痛み はなあそびさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん

© Rakuten Group, Inc.
X