3789419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月14日
XML
「何のこと?」

「それって健康に良くないよ」って。

「僕は酒呑むでしょう?だから晩飯にはご飯を食べないことにしてる。
おかげで二ヶ月で5キロ痩せたよ」

と嬉しそうに語る男性に、あるいは

「ヨーグルトは毎日食べることにしているの。おかげで毎日お通じがあるわ」

と幸せそうに話す女性に、あるいは

「ウチの息子、チビなので3度の食事毎に牛乳飲ませてます。
あ、昼は学校の給食でね」

と自慢げにおっしゃる母親に、あるいは

「ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源。
だからぼくは朝食は必ず食べてます。
パンですけど。(砂糖の入った)ジャムを塗りたくってます」

と意気揚々に言う若者に、

「それって健康に良くないよ」

って言える?

上記に出てきたような方々に読んでもらいたい本。
スキニービッチ世界最新最強!オーガニックダイエット

「バランスのいい食事」が老化の原因だった!

乳がんと牛乳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月14日 18時14分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活習慣病について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

「自民党本部に火炎… New! 鹿児島UFOさん

股関節の痛み はなあそびさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん

© Rakuten Group, Inc.
X