3789396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月31日
XML
でもお茶飲んでりゃいい、ってもんじゃないんだそうだ。
TBSラジオの「荒川強啓デイキャッチ」でやってたよ。

すでに特許を出願中だそうだ。
緑茶に入っているカテキンじゃ薄いんだって。
だからそれの濃度を高めるみたいだよ。
独特のある技術を開発したという。

タミフルの100倍の効果があるんだって。

そのほか開発者がいろいろ語ってくれたんだけど、
言葉が分かんなくて書き取れなかった。

なんでこんなことを記事にしたか分かりますか?

この番組だけじゃないけど、
インフルエンザ対策の報道にいえることは、
一番大切なことが抜けているんですよ。
大切なことをどの報道でも言っていません。
それは何でしょうか?

免疫力です。

冬場にインフルエンザが流行ったとしても、
全員がかかるわけではないでしょう?
むしろかかる人の方が少ないのではないでしょうか?

そこなんです。
そこに気づいて下さい。

インフルエンザは誰にも平等にかかるリスクがある、
ということはないのです。

わかりやすくするためにインフルエンザを他の病気に置き換えてみましょう。

糖尿病は誰にも平等にかかるリスクがある、
ということはないのです。

高血圧症は誰にも平等にかかるリスクがある、
ということはないのです。

メタボリックシンドロームは誰にも平等になるリスクがある、
ということはないのです。

癌は誰にも平等にかかるリスクがある、
ということはないのです。

ね?おかしいでしょう?
インフルエンザも同じです。

つまり大切なことは、免疫力なのですね?
免疫力が高ければインフルエンザやその他の病気にもかかりにくいのです。

「では免疫力を高めるためにはどうしたらいいの?」

いくつか上げますね?

1.肉類を食べない(加工品も同じ)

2.牛乳・乳製品を摂らない(脱脂粉乳が添加されている食品に気をつけてね?)

3.精製した食品を摂らない(白米、精製小麦、白砂糖、精製塩など)

4.大食しない

ほかにもありますが、最低限これらを実行しただけでも
免疫力は上がりますよ?


★へえ?免疫力を上げる本ってこんなにあるんだぁ?★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月31日 17時53分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本人は何を摂るべきか?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

「自民党本部に火炎… New! 鹿児島UFOさん

股関節の痛み はなあそびさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん

© Rakuten Group, Inc.
X