3789460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月03日
XML
カテゴリ:ご飯パワー
こちら関東地方ではなじみが全然なかった恵方巻き。
ここ数年ですっかり定着してしまいました。
去年までは食べなかった我が家でも食べることになりました。
ウチのカミさんが3本買も買ってきたからです。でも細いやつです。
もとは近畿地方を中心とした風習だそうですが、
関東地方にもやって来たのは食品関連業者の策略だと思い、
あまりいい気持ちがしないのですが、しかしながら、
一つだけいい点があります。その点は評価します。
だから、節分には三食とも恵方巻きを食べて欲しいものです。
そのいい点とは?
それは、恵方巻きは、ご飯がたくさん入っているからです。

できれば「毎日1回は恵方巻きを食べよう」キャンペーンをやって下さい。(笑)
そうしたら米の消費量も上がるぞ! みんな健康になるぞ!

子どもの「パン食」は今日からおやめなさい!

ごはんで勝つ!

体に「ごはん」が一番

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 20時14分44秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

「自民党本部に火炎… New! 鹿児島UFOさん

股関節の痛み はなあそびさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん

© Rakuten Group, Inc.
X