3789431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月18日
XML
カテゴリ:ご飯パワー
一日2食だから食べる全体量は3食食べる人より少ない。
それだけでもハンデがある。
それと、これは野菜だけを問題にしているけど、
それでいいのだろうか?
ぼくは穀物(玄米)を2食ともしっかり摂っているし、
たまに麺類(うどん)を食べるけど、パン食となると
最近ではほとんどしなくなった。
ラーメンもほとんど食べなくなった。

でも大豆製品は毎日食べている。
それから海藻類も毎日だ。
それから芋類。
今は菊芋が旬で、自分で栽培したのが穫れるから毎日食べている。
キノコ類は毎日ではないけど、食べている。
あとはゴマは毎食ごはんにかけている。
ビールの肴には茹で落花生が大好きだ。
これはね、生落花生を買って置いて食べる分だけ茹でるのだ。
野菜以外のそういうものも含めると350gは軽く超える。

なんで野菜だけで350gなんだ?
野菜を350g食べさえしていれば、他はどんな物を
食べても構わない、ということなのだろうか?

そんなはずはないでしょう?

現代の日本人にとって一番必要なことは、
ご飯をたべることだと思うのだ。
ご飯を主食として食べれば、副食もそれほど危険な物にはならないから。

野菜350gの前に「ご飯を食べようキャンペーン」をするべきだ。

早寝早起き朝ご飯。昼にも夜にもご飯食。

子どもが野菜嫌いで何が悪い!

ごはんで勝つ!

ごはんの力が子どもを救う

子どもの「パン食」は今日からおやめなさい!

「バランスのいい食事」が老化の原因だった!

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月18日 18時51分36秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

「自民党本部に火炎… New! 鹿児島UFOさん

股関節の痛み はなあそびさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん

© Rakuten Group, Inc.
X