3789435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月12日
XML
カテゴリ:ご飯パワー
農林水産省は昨年からホームページで、食事バランスガイドの
食事メニューのイラストから自分が食べた料理を選ぶと、
食事のバランスや合計のカロリーを自動表示する
「回れ!バランスゴマ君!」というサービスを始めた、
ということで早速やってみました。

安食は実際は朝食はとらないけど、朝食をとったということで
やってみました。

朝食:ロールパン(2個)、調理パン、ウィンナー・ハム、
   生野菜のサラダ、ヨーグルト

昼食:ラーメン、ギョーザ、コーラ(250ml)

夕食:スパゲティー、野菜炒め、ポテトフライ、
   缶ビール1本、焼き鳥、プロセスチーズ

その他:バナナ、林檎半分

結果は?

これで完璧!
主食、副菜、主菜、牛乳・乳製品、果物、菓子・嗜好品、全て○。
しか~し、カロリーが2562kcalで取りすぎでした。

ご飯(米)を一回も食べなくても「丁度よい」となるのです。
このような油脂類まみれの食事でも「丁度よい」と出るのです。
食事バランスガイドって何かおかしくはないですか?

「バランスのいい食事」が老化の原因だった!

姉妹ブログの野母伊君がやった結果はさらに酷いよ?

回れ!バランスゴマ君!ってご存じですか?
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/diary/201012120000/349cb/

皆さんも試してみませんか?
↓   ↓   ↓
回れ!バランスゴマ君
http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_koma/check/

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月12日 18時14分13秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

「自民党本部に火炎… New! 鹿児島UFOさん

股関節の痛み はなあそびさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん

© Rakuten Group, Inc.
X