3789427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月01日
XML
カテゴリ:塩パワーについて
と、くじょるばんさんからコメンを頂きました。

>オススメの皇帝塩はかなりお高いと思うのですが、庶民に手の届く範囲で、
>伯方の…とか、赤穂の…とかありますよね。
>サラサラの食塩でなければ完全天日塩だと思って良いですか?
>今、試しに使っているのは確か…五島灘の塩。
>九州か沖縄の塩だったと思います。友達がただの塩むすびを
>美味しくて感動すると言ってくれました。
>ですが、かなり高価だった気がします。ケチな私はちびちびしか
>使えないんです。やっぱり高いほど体にいいのでしょうか。

お答えします。

>サラサラの食塩でなければ完全天日塩だと思って良いですか?

実はこれは違うのです。
完全天日塩とは、水分を飛ばすのに平釜で加熱していない塩のことです。
つまり、塩田で、太陽の熱と風だけによって水分を飛ばしているのです。
なので結晶するまでに時間はかかるので、値段も高くなります。
しかし、これが本物の塩で、体には一番いいと、私は思っています。

では、「伯方の…とか、赤穂の…とか」は
どういう製法で作られているのでしょうか?

その話は次回にね?

「五島灘の塩」はとっても廉価版と高価版があるようですね?
これ↓は廉価版。


これ↓は高価版。


どちらですか?

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月01日 19時28分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[塩パワーについて] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

「自民党本部に火炎… New! 鹿児島UFOさん

股関節の痛み はなあそびさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん

© Rakuten Group, Inc.
X