780877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワインアドバイザーの食卓

ワインアドバイザーの食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

麺多浪

麺多浪

Freepage List

Favorite Blog

冷やし油そばSABAホ… ラーメンたんろんさん

きまぐれワインと自… ののみゃんさん
リキのワインよっぱ… riki268さん
キレイになれるワイ… テラっちさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
lunatic Asurendraさん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん
子育て絵ブログ 『… マサ♪さん
明日もナース のりこssさん
ゆあさ醤油 ネーブル0141さん

Comments

麺多浪@ くくく やるな・・・ さすがは我が永遠のライバル
とり@ 惜しい! >「ざる担々」 >遊び倒したんねん! …
麺多浪@ 笑ったくらいで 出禁になど出来ん!! ・・・あら?と…
とり@ 出入り禁止になるかも >ばっは=BACH(ドイツ語)=小川 …
麺多浪@ 私は・・・ GW明けにでも 再訪してみます。 トッ…

Category

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

2006年02月04日
XML
カテゴリ:安くて旨いワイン
2/3 「節分」そして「鬼最終日」


今日はお面も売りました。
違和感が無いのは何故(-_-メお面だけ見たらコワイ・・・

ポスターを切ってラミネートをして、輪ゴムを付けました。
(ちなみに1個50円で売りました・・・・・・・・・・が・・・・・・・
  一個も売れず、夜になってお客様にあげました。シクシクシク・・・)


そして、運命の時がやってきました。
夜に、のっぽさんとごん太さんが来ました、つまり・・・

鬼(ごん太さん)参上!!


どちらが真の鬼かを決めるときがきたようです!


ざっぱーーーーーーーーーん! (←巌流島の波の音・・・)


ごん太鬼(武器:豆)VSてんちょ♪鬼(武器:金棒)

それではガンダムファイト レディ~ゴー!

にらみ合っております・・・


高速の動き・・・ゴールドセイントか!

早っ!!!
っていうか、全力で投げてる!!!



金棒ではじき返してるけど、バシバシ顔面に当たってるし!!
いてぇのなんの・・・。

のっぽさんのブログでも、この戦いの模様が載せられております。
(もっと凄い写真もアリ)


ちなみに戦いの後・・・
ごん太さん(支払いは、のっぽさん)は、
たっぷりお買い物をしてくださいました♪

御二方ありがとうございました。
良い節分を・・・。




この後に来た、ワインのインポーターさんは、ウケて
私の顔を携帯で写真撮ってました。

来年使うの?

さらば、鬼セット・・・。
ありがとう、鬼セット・・・。
素敵な節分をありがとう・・・。






さて、仕事が終わって
次のイベントが待っています。

そう、恵方寿司です

本社から10日くらい前に (←遅いよ!!)
恵方寿司予約の紙が回ってきてたので、予約しました。
ちなみに上巻き寿司

1人1本、今年の恵方は南南東

そこで、南南東向いて食べました。

首のシワが・・・

トン吉とヤイヤイいいながら食べてたのですが、
説明書きには

「食べ終わるまで、だまって食べると幸せが・・・」





しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん





( ゚∀゚;;アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







しーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・






し・・・幸せが訪れますように・・・


飲んだワインは (全て、もらい物)
最近ワインネタが多い・・・いいぞ!


左から

ポール・ジンク 
 クレマン・ダルザス リースリング 2004 (1800円)


開けたのが昨日なので、少し香りと味わいが抜けていましたが
それがかえって恵方寿司に合いました。


アンリ・ラトゥール
オート・コート・ド・ボーヌ 1999 (2100円)


これは見事です。
旨いブルゴーニュを久々に飲みました。
華やかで力強い花の香りと熟成香。
さわやかな酸味と土台のしっかりしている繊細な果味。
絹のように滑り落ちる喉越しと、長いアフター。

これで2100円? 完璧です。
さっそく仕入れることにしました。
来週の水曜までには入荷します。


ドメーヌ カイロ ポマール1996 (5000円)

色は少しオレンジがかっています。
カマンベールチーズを思わせる、食用白カビの香り (おいしそう♪)
ところが、口に入れると全くイメージの違う繊細な果実味が口の中を包む。

これはこれで、驚き!

仕入れようかな? とも思ったのですが、これは完全に通好み。
通でないワイン好きの方が買われたら、どう思うかな・・・?
と思って、仕入れるのはやめました。



ああ、おいしかった♪
とても楽しい節分でした。




鬼とワインにワンクリック下さい♪
 ↓

人気blogランキングへ

  ↑
順位が上がるか・・・?
波乱万丈のトップテンブロガーたちのバトルが見れます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月04日 02時11分14秒
[安くて旨いワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X