778681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワインアドバイザーの食卓

ワインアドバイザーの食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

麺多浪

麺多浪

Freepage List

Favorite Blog

まぁまぁ博多ラーメ… New! ラーメンたんろんさん

きまぐれワインと自… ののみゃんさん
リキのワインよっぱ… riki268さん
キレイになれるワイ… テラっちさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
lunatic Asurendraさん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん
子育て絵ブログ 『… マサ♪さん
明日もナース のりこssさん
ゆあさ醤油 ネーブル0141さん

Comments

麺多浪@ くくく やるな・・・ さすがは我が永遠のライバル
とり@ 惜しい! >「ざる担々」 >遊び倒したんねん! …
麺多浪@ 笑ったくらいで 出禁になど出来ん!! ・・・あら?と…
とり@ 出入り禁止になるかも >ばっは=BACH(ドイツ語)=小川 …
麺多浪@ 私は・・・ GW明けにでも 再訪してみます。 トッ…

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

2009年01月08日
XML
カテゴリ:いつもの日常!?
1/7 朝4時まで飲んでいたダメージはでかかった・・・
9時くらいに、なんとかブログは書き上げたが
やはりまぶたが重く、布団の中へ・・・

昼の2時ごろに起きても
食べに行く気は起きぬほど、内臓が塩辛みたいにドロドロ・・・
カップ蕎麦で済ませた。。。

夕方には何とか復活
夜一番で、「みつか坊主」@蛍池へ直行!

通常バージョン!

冬源郷(800円)(通常バージョン)

やはり、スープがすさまじく旨い・・・
何度も何度もレンゲを口に運び
麺が見えるほど飲んでしまったとき
初めて我に返った・・・(^▽^;)

具は、ネギ、メンマ、チャーシューになり
そして変わらぬのは

ボケてしまってた!

大根!!

(写真がボケてしまっていたか・・・失礼しました)

時間が時間だったので
さいとうさんと話は出来なかったが
私がニタニタしながら食べてたので
感想は伝わってるはずだ・・・・・・・・・・・・ゞ( ̄▽ ̄;)


さて、
お店を出た後、私は進路を西宮へ
実は、昼間に
私と同じく「酒屋にしてラーメン好き」な「junmai」さんが
こんなCMを作っていた

http://cmizer.com/movie/26346

これに「愛」を感じた私
さっそく来てしまったわけです


名前の由来はなんだろう・・・

たんろん

よく考えたら、私
ブログに載せるのは初めてでしたか・・・?
実は、今回で3回目です。


中に入れば
店内の香りが、ガラッと変わってました
凄くいい濃い目な鶏の香り

それを御主人に言ったら、
ニッコリしてはりました♪

その理由は、店頭・店内に書かれたポスターにあり!

ラーメンスープの
鶏骨の量が
2倍になりました!!


御主人は、元自衛官だったかな?
作戦行動が、実に大胆です・・・・・・・・・ゞ( ̄▽ ̄;)

今までラーメンは、醤油しかなかったのですが
このたび、塩もでたというので
それにしてみました

調理を拝見していたのですが
この方が、湯切りをしたら
なーんか
鉄アレイでの筋トレに見えるのは私だけか!?

香り・味が増しましたな

鶏白湯 塩(650円)

ジャンルで言いますと
「ライトトンコツ」ならぬ「ライト鶏白湯」

結構さらっとしており
鶏の旨味は、しっかり出ております。
塩分が適正なのも安心

ちなみに、スープは鶏100%
正面突破ですね
濃厚な鶏白湯を唄うところは、豚も入れてます。
こちらはあくまで、ストレート勝負。

塩ダレに、
「ほんの少し甘味」と「魚介の旨味」を加えたら
私の「ど真ん中のストライクゾーン」だなぁ(^▽^;)

スープのキレが早いので
そのあたりが加わると、
綺麗な余韻が出てきて、さらに面白いと思います。

麺はやや低加水の中細麺
「一般ウケしやすそう」な麺です。
札場筋周辺と言う場所的に
良い麺の選択かと・・・・・・

脂が少しあるので
大量のネギがとっても嬉しい
(鮮度が良いのも好印象でした)

チャーシューとメンマが
少し霞んじゃうほど
「スープ&ネギ」のコンビが良かったです。


今、西宮はガーデンズの影響もあり
飲食が増えてきています
(うどん屋さんは、この1ヶ月で3軒増えたほど・・・・・・)

麺の激戦区になりますが
注目度が集まる大チャンス
各お店の皆様、頑張ってくださいませ~


さて、
家に帰って、アイスを食べながら  (←今日はさすがに休肝日・・・)
私も、「麺屋巧」のCMを
簡単バージョンなのですが、作ってみました

http://cmizer.com/movie/26736

これ面白いな~♪ 
今度時間作って、ちゃんとしたの作ろう



・・・・・・・・・・お!!


そうそう、
最近おかげさまで御好評を頂いております
我がラーメンブログが・・・

2位だぁぁぁぁ!

ウホ━━━(゚∀゚*)━━━!!!!!

ついに2位になりました!
ありがとうございます!!


おおお・・・
でも1位までの道のりは、遠いぞ(爆)

皆様、よろしかったら
引き続き
こちらのクリックも御協力くださいませ
やり方は簡単
こちらの→ラーメンブログに入っていただいて
右側にある、「ひよこ」の絵が描かれた
ランキングマークをクリックするだけです


携帯の方は
どのレポートでもいいので
入っていただいて

   ↓
   画像
   ↑

の「画像」をクリックしていただいたらOKです
宜しくお願いいたします~

人気blogランキングへ
  ↑
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!


ベアレン醸造所を応援しております!
お買い物はこちらからでお願いします~
     ↓
クラシックビール 『ベアレン』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月08日 08時51分30秒



© Rakuten Group, Inc.