778667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワインアドバイザーの食卓

ワインアドバイザーの食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

麺多浪

麺多浪

Freepage List

Favorite Blog

5月9日(木)18時より… ラーメンたんろんさん

きまぐれワインと自… ののみゃんさん
リキのワインよっぱ… riki268さん
キレイになれるワイ… テラっちさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
lunatic Asurendraさん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん
子育て絵ブログ 『… マサ♪さん
明日もナース のりこssさん
ゆあさ醤油 ネーブル0141さん

Comments

麺多浪@ くくく やるな・・・ さすがは我が永遠のライバル
とり@ 惜しい! >「ざる担々」 >遊び倒したんねん! …
麺多浪@ 笑ったくらいで 出禁になど出来ん!! ・・・あら?と…
とり@ 出入り禁止になるかも >ばっは=BACH(ドイツ語)=小川 …
麺多浪@ 私は・・・ GW明けにでも 再訪してみます。 トッ…

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

2010年01月12日
XML
カテゴリ:いつもの日常!?
1/11 休み

たいして寒くも無い、光差す昼間

昨日えべっさん行ったからか
人ごみにまみれたくなかったので
原付を飛ばし、176号を北西へ

ただひたすら上り坂の連続なれど快調!
車もたいしてなく、楽勝かと思いきや
西宮名塩で・・・



ぐぁん。。。ぐぁん。。。

       ぁぁぁぁぁん。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オーバーヒートだぁぁぁ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



  な・・・なぜだ!?
  原因は何故だ!?
  永遠に分からない!
  分かりたくも無い(爆)

引き返そうか悩みましたが
原付を押して、坂道を上へ

何分歩いただろう・・・
路側帯の線だけを見て
延々のぼり続け、足の筋肉が張ってきて


(*-_-) 原付・・・もはや御臨終か・・・!?


頭の中は
最近、油断して聞いていると
ポロリと泣いてしまう「トイレの神様」の
最終フレーズが頭に浮かぶ


  ごめんね・・・ごめんね・・・ありがとぉ・・・

     ごめんね・・・ごめんね・・・ありがとぉ・・・


ヘコみながら登り続け
ようやく「赤坂峠」の文字を見たときは
エイドリアーン!をかましたくなりました(笑)

そこからの平地は
何とか原付が動きました。


  な・・・なぜだ!?
  原因は何故だ!?
  永遠に分からない!
  分かりたくも無い(爆)


無事天上橋にたどり着き、


外待ちしやすい
いわしやさんへ到着

外待ち無し、中待ち満員
ラッキーなほうか・・・

ここに来たなら、やっぱ「ひやかけ」でしょう!
水がおいしくてイイ!!


剛麺
ひやかけ(350円)
穴子天(200円)、蓮根天(150円)


( ゚∀゚)うおおおおお!!

な・・・なんて濃厚なイリコだし!!
口当たりがよくて
舌の真ん中以降で、どっしりくる出汁の旨味
そして、綺麗に消えていくアフター
素晴らしい!!

そして・・・うどん!!
なんてコシだぁ!!
シメたときの、表面の弾力感ではなく
歯を入れた瞬間から、コシの塊を感じる

アルデンテじゃないのか!?
と思い、つい噛んだ後の断面を見てしまう(笑)

しかも表面は超細かく凸凹しており
(正確に言うと、細かく凹んでいる)
出汁が絡む絡む!!
そして、ゆっくりかみ締めていたら
それに小麦の素朴な味が加わっていく・・・


 ふ・・・ふおおお・・・( ̄ロ ̄;)ゾクゾクゾクゾクゾク


うわ・・・ヤバイ・・・
ぞくっと来てしまった!!
このうどん、旨すぎる・・・

ここにきて、毎回ひやかけ食べる方の
気持ちが分かりました。
食べた後で、おかわりをしに行列の最後尾に並ぶ人の
気持ちも分かりました(笑)

天ぷらは、もちろん美味しい
ただ、この素晴らしい出汁に
油を浮かべたくなかったので
天ぷらをかじったら
1回1回、口を拭いてから出汁をすすりました。


絶対再訪しよう!!
ってか、通おう!!
まさか、こんなに美味しいとは!!



今回の巡礼、
どんどん楽しくなってきました

お店によって全く違う手打ちうどん
うどんによっての相性の違い
それらが上手に組み合わさったときのマッチ感
ラーメンとはタイプの違う楽しさが満載ですね!

現在8店
残り25店
内、未訪店20店

どんなうどんに出会えるのか
楽しみだ~!!



その後、なんとか家へ帰った私
でもすかさず飲み会へ・・・


人気blogランキングへ
  ↑
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!


ベアレン醸造所を応援しております!
お買い物はこちらから、お願いします~
     ↓
クラシックビール 『ベアレン』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月12日 08時35分03秒



© Rakuten Group, Inc.