2853203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2017年10月20日
XML

茨木のり子の献立帖 (コロナ・ブックス) [ 茨木 のり子 ]

茨木のり子の献立帖 (コロナ・ブックス 207)
茨木のり子/著 平地勲/写真
シリーズ名コロナ・ブックス 207
出版社名平凡社
発売日 2017年01月13日

本の内容

「倚りかからず」の詩人は料理上手だった―。自筆レシピ/茨木家の台所実測図/日記抄録。

詩人・茨木のり子が残した膨大な日記や料理のスクラップブックから、茨木家の食卓メニューを再現。
愛用の台所道具や器も紹介。役立つレシピ付き。

[目次]

◆茨木のり子の献立
みどり式カレー/ポテトキャセロール/鶏の水炊き/ちぢみ/中華風サラダ/茶碗蒸し/
めいたがれいのフライ、赤貝の酢の物、カブぬか漬け/ガスパチョ/ローストビーフ/
水正果、ちりめんじゃこ とうがらしまぶし/チキンライス、ほうれん草のおひたし/栗ぜんざい/
コンビーフサラダ、納豆、わかめ汁/やきとり/雑菜/たこ コリアン風、浦項 かれい細切り、ナムル(3種)/
チーズケーキ/ヤンソンさんの誘惑/茹で豚/胡麻豆腐/つけ汁/パエリア/プリン/ハヤシライス/
ブイヤベース アイオリソース/きすマリネ/サワークラウト/薬食/わかめスープ/
オマール海老のリゾット コーラルソース/マカロニナポリタン/朝鮮風ひやむぎ/粽子/
ベークドポテト/ひらめ刺し、柳かれい、熱燗/栗ご飯、なめこ汁、鶏立田揚げ/鶏とびわの甘酢あんかけ/
リゾット/野菜スープ/ビフテキ、グリーンピースごはん、玉子焼き


・素朴な感じの料理がたくさん、再現されていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月20日 01時23分53秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.