2855087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2018年09月25日
XML

“社風”の正体 (日経プレミアシリーズ) [ 植村 修一 ]

“社風”の正体 (日経プレミアシリーズ)
植村修一/著
シリーズ名日経プレミアシリーズ 372
出版社名日本経済新聞出版社
発売日 2018年05月10日

本の内容

御社は、どんな社風、文化ですか?こう聞かれて何も思いつかない人はいない。だが「社風、企業文化とは何か?」と問われると答えに困る。本書は、そんな「組織体質」の謎を解明し、国、地域、業界でどんな違いがあるのか、またパワハラが横行するブラック企業、不正続発の会社、イノベーションを生む会社の間にはどんな違いがあるのか詳しく解説する。御社の社風、企業文化を再点検してみませんか。

目次

第1章 御社には、どんな「文化」がありますか?
第2章 成長する企業は、何が違うのか
第3章 国際化と国民性、そして企業文化
第4章 京都の会社と名古屋の会社、何が違う?――地域性が生む出す文化
第5章 不祥事を生む社風、文化
第6章 「金融業の世界」は特殊なのか
第7章 未来の企業、未来の文化
第8章 企業文化をソフトパワーに変える

・日本銀行におられたようです。
 不祥事のたびに聞かれる、「社風」とか「風土」
 マツダとカープ、
 広島の企業・・青山商事、ダイソー、クマヒラ
 京都の企業





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月25日 00時00分42秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.