2863690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2022年07月01日
XML

笑うて泣いて また笑て 妹尾和夫のしゃべくりエッセー [ 妹尾 和夫 ]

笑うて泣いてまた笑て 妹尾和夫のしゃべくりエッセー
妹尾和夫/著
出版社名天理教道友社
発売日 2021年09月01日 第2刷 2021年10月01日 

本の内容

撮影現場や番組で出会った著名人とのエピソードや青春時代の思い出、幼い日の記憶など、演出家・俳優である人気パーソナリティーがラジオ感覚で自由にしゃべった痛快エッセー。
目次I しゃべりの仕事
生放送”校歌”熱唱事件?
「続ける」ということ
”あの日”があって今日がある
ラジオで伝えてきた”あの日”
何物にも代えがたい出会い
”浪花のモーツァルト”のエール
カズオ的”読書のススメ”
褒められたひと言が財産
僕を育ててくれた「清八そば」
「しゃべりを止めるな!」
この人のセカンドライフ
尊敬するパーソナリティーたち
和夫のとっておきの話
テレショップ奮闘記
不断の努力が実るとき

II 役者の道
ナミダ味のきつねうどん
名優・升君と米ちゃんのこと
声をかけてもらえる幸せ
なんてったってアイドル!
道はまっすぐがいい
「ホンマの本気」で何かが変わる
僕はいまだ”夢の途中”
舞台を観る喜びと楽しみ
あの人へのごめんなさい
二枚目俳優の一宿一飯
映画スターの”聖地”に入って
亡き俳優がつないでくれた縁
「3週連続犯人役」の偉業!? 成る
思いもよらぬ”脚本家デビュー”
「妹尾ちゃん」と呼ばれて

III 演劇の世界
”人生の師”――蜷川幸雄さん
パロディフライ、飛んだ。
ウイ・アー・ザ・リーダー
しんどいけど楽しい芝居作り
座長は一日にして成らず
演劇プロジェクトに秘めた思い
さよなら、演劇の”心の師匠”
芸能生活40周年の秋に思う
ワガママな妹分「エミちゃん」
しゃべり足りない”演劇の魅力”
マネージャーの心得を学ぶ
いつもと違う令和の秋
偶然ではない大女優の出演
わが愛しの「ナベちゃん」

IV 心の故郷
”人生の師”――林庄三先生
あの夏休みの経験が…
”いい大人”に出会いました?
看板女優、天理合宿を提案
晴れ、ときどきビートルズ
心はいつも”映画少年”
道半ばで逝った同級生(とも)
「ありがとう」をあの女(ひと)へ
親の年より長生きすること
忘れ得ぬ親父のあんパンの味
誰のおかげがあっての今
北の夜空の満点の星を仰ぐ
しゃべくり千秋楽

・牧野エミさん、安井牧子さんも、
 天理高校出身、
 「天理時報」の連載よりだとか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月01日 00時00分27秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.