2860588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だらだら日記

だらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おらがおじさん

おらがおじさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

おらがおじさん@ Re[1]:今日の日経平均(01/25) 桜桃梅さんへ >私は輸出関連株を一切持た…
桜桃梅@ Re:今日の日経平均(01/25) 私は輸出関連株を一切持たないので、今日…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2024年05月17日
XML

理想の色に巡り会える赤の図鑑 [ 橋本実千代 ]

理想の色に巡り会える赤の図鑑
阪井薫/文 橋本実千代/監修
出版社名
三才ブックス
発売日 2023年12月01日

本の内容

『理想の色に巡り会える 青の図鑑』に続くシリーズ第2弾。古今東西、多くの人を虜にしてきた「赤色」の魅力を詰め込んだ図鑑です。さまざまな「あか」の色の名前のほか、花、鳥、昆虫、魚、絶景、鉱物、建築物、染料、陶磁器、絵画、名言、詩、映画など、赤色に関する事柄を写真やイラストとともに紹介します。「丹色」「紅梅色」「ポピー・レッド」など色名として紹介する「あかいろ」にはCMYKやRBGなどの色データも合わせて制裁しますので、デザインの参考資料としても使えます。

[本書の内容(予定)]
●はじめに:赤の魅力と歴史
●第1章:あかいろ
日本の赤/フランスの赤/世界の赤/
●第2章:しぜん
植物の赤/鳥の赤/昆虫の赤/空の赤/絶景の赤/鉱物・宝石の赤
●第3章:つくる
建築物の赤/染物・衣装の赤/焼き物の赤/ガラスの赤/絵画の赤
●第4章:ことば
熟語の赤/ことわざの赤/季語の赤/俳句の赤/短歌の赤/名刺の赤/詩の赤/小説の赤/映画の赤
●巻末:赤色一覧(カラーチップ)

目次
第1章 あかいろ(日本の赤
フランスの赤
世界の赤
赤の配色)
第2章 しぜん(花
キノコ



両爬

絶景

鉱物・宝石)
第3章 つくる(建築物
染物・衣装
漆器・焼き物
工芸品
ガラス
絵画)
第4章 ことば(赤
あか
成句
詩歌
名言
文学
映画)

・ポケットサイズの小さな図鑑でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月17日 00時00分27秒
[今日どんな本をよみましたか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.