658287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

河内長野写真倶楽部

河内長野写真倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

しょう@河内長野

しょう@河内長野

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.07.04
XML

090703大原美術館1

決して大きな美術館ではないのですが、日本にあるのが
奇跡といわれるエル・グレコの「受胎告知」をはじめ、
ルノアールやゴーギャン、ドガ、モネなど数々の名画を
貯蔵する大原美術館。

ゆっくりのんびり世界の名画を鑑賞できる
日本屈指のコレクションですね。

090703大原美術館3

富国強兵の時代とはいえ、これだけの名画を
収集できた当時の紡績の力ってすごいですね。

今のIT長者は、結局名画を投機の対象として
捉えいたみたいですが、こんな素晴らしい後世に
残る文化事業をなされる人は出るのでしょうか?

この日はあまり時間がなく、駆け足の鑑賞と
なりましたが、名画の前に佇みながら、
歴史と文化とロマンを感じることができました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.06 23:32:26
コメント(0) | コメントを書く
[旅・鉄道・ちょっとおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.