655530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

河内長野写真倶楽部

河内長野写真倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

しょう@河内長野

しょう@河内長野

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.08.19
XML
兵庫県の日本海側、浜坂に所用があって、
道中、日本の百滝選のひとつ、猿尾滝に寄ってきました。

DSCN0330

連日の大雨で、滝壺や河川は濁っていましたが、
水量が増した分、滝は迫力満点でした。

DSCN0325

猿尾滝は上下2段に分かれた滝で、下段の滝が猿の尻尾に似ていることから
この名前が付いたと言われています。

上段落差39m、下段落差21m、総落差60mの大瀑布が岩肌と自然林に映え、
春は新緑、夏は納涼の滝姿、秋は燃えるような紅葉と白い瀑布のコントラスト、
冬は氷壁の滝と四季折々の表情がみられます。

DSCN0322

上段の滝の中ほどには自然の石仏が見られ、その姿は滝に打たれる修行僧を
思わせるそうですが、この日は水か多く、確認できませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.19 14:07:33
コメント(0) | コメントを書く
[旅・鉄道・ちょっとおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.