485796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆気ままに、まいぺーす☆

☆気ままに、まいぺーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月06日
XML
カテゴリ:きらめき

​​​​​​​​ルーティンワークの多い主婦業。
いやいや・・
他の諸々の職業だって、そうかもしれない。

けれども・・
重箱の隅を突っつくみたいに、自分の動作に、反応に、
「なぜ?」と問いかけてみたら、状況は変わってくる。

つい最近、風邪を引いた。

風邪を引いたら温かくして寝るのは一番の特効薬だって、誰もが知っている。
私も必要最低限の洗濯と三度の食事の支度だけはして、あとは布団に入って寝てた。
お陰様で丸一日で元気を取り戻し、後は外出を控えながら回復した。

今回の症状をあとで検証してみた。
目が痛かった。(PCに向かい過ぎた)
寒気がした。
寝不足だった。

これらの症状を緩和するための行動が、私の風邪を治す方法だと思った。

だから・・・
[温かくして寝る]の意味が、[目を瞑って眠る]でないと意味が無い。
寝不足と目の痛みが解消されないからだ。

これがもし、膝の関節が痛むけれど、目が痛くない、寝不足でもない・・としたら、
布団に入って、テレビをみたり、本を読んでいても良かったんじゃないかと思う。

行動をコーディネイトすることで、もっと自分らしい生き方に近づける。

みんながやってるから・・
いつもやってるから・・

なぜ、それをするのか?
それをしたら、なにがあるのか?
それをやめたら、どうなるのか?
それの他の選択はないのか?

その先に、新しい何かが見えることがある。
ほんの小さな発見だけど、それは、とってもキラキラしてる!


​​​​​​​​




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村​​​​​​​​​​
別窓で開きます

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月06日 21時39分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(547)

料理 お菓子作り

(38)

旅行

(20)

ひと

(21)

こころ

(69)

生き方

(91)

(12)

好奇心

(40)

きらめき

(67)

ガスボンベのガス抜き

(1)

食育

(12)

映画

(10)

(6)

(9)

(21)

マラソン

(5)

座禅

(2)

音楽

(9)

Excel

(0)

美食

(3)

モバイル

(0)

こだわり

(9)

ゲーム

(0)

ひと息

(15)

ドラマ

(3)

健康

(7)

体脂肪

(0)

年金

(2)

美術展

(3)

コロナ

(0)

新型コロナ

(5)

パク・ヨンハ

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.