016019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲食ブラックからホワイトIT企業へ。就活、転職、はたらく、とは何か

飲食ブラックからホワイトIT企業へ。就活、転職、はたらく、とは何か

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2012年07月08日
XML
アルバイトや社員を欲している企業に話を聞くのが俺の仕事だ。
最近では、求めているターゲットとして、
男性がいいか、女性がいいか、との問いに、
ほとんど多くの企業が、女性を求めている。と答える。

女性らしい『気遣い』や『接客』が好ましいようだ。
元来、男性の方が多かったであろう、
営業の部署でさえ、女性を求められたりする。
(実際、俺がいる会社は誰もが知っているであろう、
営業会社だが、営業部の7割以上が女性である。)

女性『らしさ』、男性『らしさ』というと、
男女差別的に聞こえてしまうかもしれないが、
企業がソレを求めている以上、
男性であれ、女性であれ、
自分が何を求められているのか、
自分に提供出来る『価値(武器)』とはなんなのか。


それを意識して就職活動に望む必要がある。
女性の社会進出、男女共同参画…等が叫ばれて久しい現代。
女性には女性なりの『武器』がある。
それを大いに活用して欲しい。
『性別として求められている事』+『自分自身が提供出来る事』
…コレらが、必ずアナタに就職活動の成功をもたらすだろう。


さて…そんな最中、我々、男性陣はどのように就職活動をするべきなのだろうか?
益々、勢いを増す女性人に負けないよう、
自らの価値を見出して欲しい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月09日 01時21分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[就職活動を有利にさせる行動・想い・迷信…] カテゴリの最新記事


プロフィール

ブラック企業からの、ホワイト転職者

ブラック企業からの、ホワイト転職者

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

コメント新着

 マッドガイ@ Re[1]:就職先は天国か地獄か?(07/14) 就職活動サポーターさん >2通りあると…
 就職活動サポーター@ Re:就職先は天国か地獄か?(07/14) 〈例え、興味が無くてもまずは始めてみる…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.